最近知り合った女性たち。


【持っている才能が発揮されにくいAさん】

Aさんは誰からみても自己否定が強く、エネルギーも萎縮している。自己表現をほとんどせず、いつも人に話を合わせてその場をやり過ごす。


しかしAさんは、生まれながらにして「聖者」「覚醒者」の才能を持っている、もっというと有名スピリチュアリストになれるくらいの強運をもっている…ってわかってきたあんぐり

彼女が奮起して取り組めば、あっという間に覚醒して表舞台に立てる人なのだ。


それなのに、今は正反対の自分を表現している。

鬱屈している。


「おもしろいな〜看板持ち」と思って。

魂が選んできた流れに思いっきり逆らってるの。

それでもって、葛藤に揉まれてばかりでちっとも創造的に生きられない。楽しくない、と言う。

葛藤、葛藤、葛藤だ。


私からみれば、そりゃそうだ、正反対のやり方してるんだもん、と分かる。


それでも、ま、いいんじゃない?

せっかくの強運を活かせない人もいるんだなー、と思って。


だけど、さ。

このままずっと葛藤し続けるとどうなると思います?

ーー死ぬしかなくなるんですよ。

死をもって実現することになっちゃうんです。


できたら、生きているうちに実現してくれた方が人類のためにもなると思いますが、何せ「持って生まれたもの」よりも「人間の自由意志」が優先されるものですから、彼女が「覚醒したくない!変わりたくない!」と望めばそうなります。


ま…魂的には相当な痛手です。宇宙との調和は不可能です。

そうなると唯一可能な調和が「肉体を失うこと」になっちゃうんです。

肉体がなければ調和は簡単です。あっという間です。


肉体を持ちつつ、宇宙との調和を目指しているから、人間をやるのは大変なんです。


Bさんのことも書こうと思ったけど、長くなっちゃったから、

Bさんのことはまたこの次にニコニコ