悩みや問題が無くならないのは。 


実は

悩みや問題を持っていたいからなのであって。


それらを持っているとうまく人と関われるからなのであって。




ではもしも、

悩みや問題がすべて消滅したら。



【あなたはどうしますか?】

【あなたは何をしたいですか?】


ということが始まるんです。


それが決められないから、スピリチュアル難民は悩みや問題を手放さず、リーダーや同じような仲間に依存するんです。

ひとりで決めるのがこわいんです。

どうしたらいいか分からない、自分には決められない、と思い込んでいるんです。


リトリートやイベントのほとんどが、「自分の内面を見たくない」という「気の紛らわし」「気晴らし」です。変容は起こっていません。

本当は楽しくないのに、誰かといないと取り残されてしまいそうだから、楽しいフリ・変容のフリをしているだけの人は実に多いです。



しかし、これから6月後半はさらに、エネルギーが上昇します。自主独立の方向が強くなっていきます。

2025年に向けて、どんどんみんなが自立していくのです。


その波に乗るかどうかーーすべては個人個人の【決意】次第となります。



【あなたはどうしますか?】

【あなたは何をしたいですか?】

…がいよいよ始まります。


自分で自分のことをすべて決めるんです。

もう誰もアドバイスも答えも与えてくれません。


「誰かの役に立とうとは思わない」

「誰かのために、は古い」

「私は私」


…そうやって、「他人の人生に関わる必要はない。私は自分の人生にだけ責任をもつ」という明確な認識がみんなの中で進んできたからです。


そうやって、

それぞれが、自立・独立する流れになっているからです。

本当の【自由】に向けて進み始めたんです。



ですから、いまだに誰かの動画や発信に依存しているなら、

「誰か・何か」を求めることを今すぐにやめることになります。


それができるかどうか、です。