今までの妊活歴まとめました→こちらおすましペガサス
※最終更新日2021/09/27

1回目の体外受精費用まとめこちらおすましスワン

※最終更新日2021/08/20


おはようございます☀️


再判定日の9/27に

血中hcg1.0で化学流産になって

膣錠もテープも終了になり

リセット待ちです

1回目の移植はかすりもしなかったので

膣錠とテープやめた翌日には

生理がきましたが

今回は今のところまだきてません。

ただ来る気配はあります。

(昨日の夜から生理痛並の痛さがある)




再判定日に

主治医からは


今回は残念な結果だった。

ただ前回はまったく数値がでなくて

着床しなかったけど

今回はちゃんと数値がでたって事は

大きな希望である。


ただ前の病院でも

化学流産経験されてるから

最後の凍結胚移植前に

もう1度前にしたカメラ(子宮鏡検査の事)を

してからの方がいいと思う。

焦ってせっかくの胚を無駄にさせたくない


とお話されました。


私の凍結胚は残り1つ(初期胚g3)

そりゃ無駄にはしたくないので

もう1度あの痛い検査を受けることは

覚悟できてます。

本当は嫌…ほんとにめちゃくちゃ痛い

あのチョッキンされるのはまじでトラウマ


早くまた移植したい気持ちもあるけど

また悲しい結果になったら

きっと後悔するしね。


私が母になるためには

この痛さや苦痛は

我慢しなきゃならないんだ。と

まあ自分に言い聞かせましたね🤣


ただ次検査からの移植で

もし最後の凍結胚がまた残念な結果に

なってしまったら

次採卵からとなると

年明け以降に採卵になってしまう


旦那の仕事が年明け以降忙しくなるので、

年内に採卵しておきたい。


という事も主治医の先生に話をして


今ある最後の凍結胚は残し

リセットきたら

検査+採卵2回目

をする事にしました。


蘇る1回目の採卵の記憶…

次は途中で麻酔切れないといいな🙏


検査に自己注射に採卵に

痛いの盛りだくさんですが

頑張るしかないよねー😭😭


今年は検査と採卵で

終わりそうです‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆が


これが来年に繋がる希望と

思いたい🥺




再判定日の翌日に

旦那が連れてってくれました☺️


積丹ブルー💙💙

絶景でした☺️


その後近くでウニとアワビを食べて

また治療頑張ろうね。と話をして

帰りました😄




残念な結果で悲しい事ももちろんあるけど

こーやって夫婦仲良く過ごせてる事は

私はとても幸せだなと思います😸


実母からは恒例の

泣けsongが届きました🥺笑


不妊治療初めて辛かった時に

実母がこの歌が

おかんが思ってること!という

メッセージと共に送ってきたんです☺️


藤田麻衣子さんの

素敵なことがあなたを待っている。


出だしで秒で泣きました😂😂


そしてまた頑張ろうと思える歌。


私もいつか自分の母のように

愛情いっぱいの

母になれますように🥺♥️



卵の質を良くするために

何か出来ることはないかと

1回目の採卵後に

もし2回目の採卵があった時のためにと

いろいろ調べて1ヶ月前から追加したサプリ。

効果あってほしいなあ🥺ミトコントロール