日常をたのしむ🐦🍀

今回はさくっと、仕事前のつぶやきです😁

*****

この2-3年のあいだで、
こんな田舎の街なかで、ファンシーな車を見かけることが多くなってきた。

スポーツカー
クラシック・カー
高級車

車に関しては無知なのだけれど、

例えばフェラーリ、ランボルギーニ、マスタングとか?

それらが普通にグロッサリーストアに停まってるし、
お向かいの家からもファンシーなクラシック・カーが、
出入りしている。


運転手も、
以前はおじいちゃん、おじさん年代が多い気がしたけれど

最近では働き盛りの青年や、
小さいお子さんを乗せているパパ
バリバリ仕事もできそうなおねぇさんなど、

層が幅広くなった気がする。


フツーに路肩に停まってる車😳 黒光りが美しい✨✨


きっと「高級品」「特別な車」の境界線が、以前よりも薄くなってきているのかな~

私のイメージ内でも

社長の乗る車
お金持ちの乗る車
成功者の乗る車
遠い世界の住人が乗る車

色々くっつけていたのが、
こう頻繁に見かけるようになると

乗用車。以上。

でしかないのか~、と、実感せざるない。




そういう、特別と普通が曖昧になってきたとき
何に目が行ってしまうかというと、私の場合、

乗っている人の運転の仕方🤣

あくまでも私個人の意見ですが。。


よくわからんが、速そうな車❤️


運転って良くも悪くも「その人らしさ=素」が出ると思うんだ。
それはテクニックにもセンスにも、同乗者のいるときの態度にも現れる。


うまい、ヘタの基準ではない、
センスある、ない、イケてない、エレガント♡ 
というような感覚が基準😂😂


美しくスマートに高速と低速を使い分けながら運転をする作業用トラックに惚れ惚れする一方

どけどけ! とばかりに走り散らすファンシーカーには
「うげっ😩」と感じる。


逆も然り。

もう、誰が (どんな人が) 何を所有しているのか

ではなく、

その人の在り方そのもの (センス)

に、どんどんスポットライトが当たっていくんだろうな、

と感じる、本日のつぶやきでした🐥🍀


この写真はやっぱりスキ。夕陽に照らされてよりエレガント😍

日常を味わおう、たのしもう🍀🍀