日常をたのしむ🍀🐦

美しく健全なパートナーシップを築いていきたい理想の中に混在する、

「お前、キライ!!  もう全部どーでもいーわ!!」

という感情の爆発。

「この人と居たい♡ having life together ♡」

とキラキラのモチベーションで過ごしている日常に
水をさすようなパートナーの態度や発言。

私はそこにいちいち反応してしまうので
今回も思いっきり引っかかっり、まんまとハマった。
連休3日間 全て喧嘩に費やしたよ🤣😅




いつもだと

「一緒に過ごせて嬉しい。安心。
側に居てくれるだけで本当に心強い」パートナー♡ から、


ケンカ中は

「こいつと居ても、ぜんっぜん面白くない!!
 楽しい計画を提案してるのに、なぜ "できない" 言い訳しかしない!!?」

「口ばっかりじゃん! 
結局自分の気分次第じゃん! まじ最低。」

すべて嫌い。全部ムカつく。お前のせいで〇〇できない!!!

「大っ嫌いなあいつ」へと変身していく。
私の中で😂😂 本当にゴメン…


朝から肉を焼いてくれる最高のパートナーなのに😂😂


とりあえず2人で着地点を見つけて 落ち着いて

一段落した翌朝。

私の中にふっと湧いてきた言葉が、

しょうがない。引き受けてやるよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨


本音は、一緒に居られて嬉しいの。
好きな人、大切な人。
幸せになってほしい人、幸せにしてやる! と、私のモチベが上がる人。
日常に彩りを与えてくれる人。

そして、

長いリストが書けるくらい
私の嫌いな要素、ヤダなと思うポイントもたっぷり搭載してる人。



「そういうところが嫌い!」
「そういうところ直せよ!」

を通り越して 今回、


しゃーねぇ。引き受けてやるよ。


と力を抜いた途端、

ブワッと視界が晴れたよ。


やっぱり理解できなくてもいい しなくてもいい
嫌いな部分は嫌いなままでいい
好き♡に変えようとしなくてもいい
価値観が合わなくてもいい
こいつ、まじ〇〇 って思ったままでいい


そういう うちらのパートナーシップの在り方も
相手の態度もセンスも
これからの出来事もケンカも

全部引き受けてやるよ。😏💨 ヤレヤレ


諦めとも決意とも契約とも違う
脱力的な承諾が、自分には必要だったんだ。


もう、そのまんまでいい。

そう思えたら、

モヤることがあっても「そういうところ本当嫌い!!ヤダヤダヤダ」トラップにはまり続けることも無く。


感情による反応ではなく

「え? それって、こういう意味?」や、
「そういう態度、言い方は好ましくない。」と、さらっと言いたいことが言えるようになるし、伝えることができるようになる。
フィルターのかからない、まっすぐな言葉を放てるようになるんだ。


それを受け取ってくれるかどうかは
パートナーの器に賭ける。

良い人かどうか、価値観が合うか、好みや嗜好が合うかも、パートナーシップにおいては欠かせない要素ですが、

体当りできる人かどうか も、重要で。


ウニョウニョ、という表現を久々に使った空模様🐍🐍


3日間に渡る盛大な喧嘩を繰り広げた後に

結局また二人でガハハ!! って笑えて、
わざわざビデオゲームの内容を実況中継してくれるパートナーを見て、

「恵まれてるなぁー」

と感じた月曜日。


くだらなさも、つまらない平凡な午後も、全て愛しい。


しゃーねぇ。全部引き受けてやるよ!



日常をたのしもう😌🍀