日常をたのしむ🍀🐦







誘われたら  とりあえず


Yes!! はい、喜んでー!!


と言う!!





「うーん…どうしようかな~」

「でも朝はゆっくりしたいし〜」

「行きたいけど~」

「めんどくさいかも。。。」




は、しばらく封印。


ということで、朝からパドルボート!!

ご近所さんと。





「わたし、漕いだほうがいいのかな💦」
「色々準備してもらって💦💦 申し訳ない💦」


と言う思考を黙らせて、

さっさと一緒にたのしむ♡
そして お言葉に甘えて漕いでもらう♡



ゆら~ゆら~🌟🌟


あぁ~、風が心地よい♪
ひざしもいい感じ。
気持ちいなぁ。
海って最高!!


を、たっぷり満喫。

の、最中の


海に出ると、地上とはまったく違うんだね

同じ条件でも。

サワサワ~ の風でも、
海上では手強くて。


チャプチャプ♪ 波でも

どんどん沖から流された😂😂



陸では頬をさらさらと撫でる風が、
沖では手強い風速となる事を、初めて体感。

オールを持ってボードにまたがる、ただのヒトでしかない事を、

改めて痛感🤣

沖が遠ざかる、もしくは漕いでも進まない…😑



若干ワタワタしたけれど

ふと遠くに見える真夏の雪山を見て、


「まぁ、現在地は把握してるし😂 岸も見えるし、泳げるし。なんとかなるだろう✨」


と、心に落ち着かせ、

一緒に来てくれた友人とワイワイキャッキャ。



「流されてるねー!!.」

「あ、記念写真撮ろうよ~!」


「なんか、漕いでも岸に寄ってかないんだけどー!!」




なんて賑わいながら、


風に流されても、波に押されても、
こうやってワイワイできる仲間がいるって、ステキ~☘️


って、変なところでキュンキュンした。




手漕ぎパドルボードなので
一本のオールでシュバシュバ水を掻いてきます。

が、そよ風になかなか立ちうちできず💨



私が代わって、思いっきり漕ぎなから
チマチマ陸を目指してる(どうしても風に流されるので)状況を見て友達が、




漕ぐのやめてさー、空でも見ようよ~。



って。



先にも書いたように、

現在地は把握してるし、岸も見えるし、泳げるし

なんとかなる状況だったので、フツーに陸にたどり着けたんだけれど。







ひとりで流されてるのと、

ワイワイキャッキャたのしめる人が一緒なのと、

そうでない相手

例えば

「えぇ~!? うちらどうすんの!!?」
「君が行こうっていうから来たのに!」
「パドルボートにちょうどいい日だって、言ってたのに!!」

というような、

なんだか大げさな人と一緒にいるとでは


同じ状況でも、だいぶ現実が変わるな。。。


と、改めて思った。


相手からならまだしも、
それが自分からの声だと、耳を塞ぎようもないよね。

毎回ギャーギャー言ってくる。(思考の声、心の声として)



だからさ、たのしめるって、センスなんだ。

どんな瞬間にでも、「😌❣️」 となる出来事ってあるんだ。
(ワイワイキャッキャだけが、"たのしむ" ことじゃないよ。愉しむだよ。味わうって事。ジワーッとかキューンとかも、そう)


一緒にたのしめる
センスを育む
感覚を広げる


素材を活かす



って、そこにも繋がる。






あとね、漕いでも漕いでも、

なんだか波や風に流されて なかなかたどり着けない‥

そんなときには、

いったん、漕ぐのおいといてさー、
空をたのしもうようよ~


が、一番有効かもしれないよ🐥🍀




Let's enjoy the sky.   Let's enjoy the summer 🌞 ⛱️