日常をたのしむ🍀🐦

長くなりそうなので3部作にしました。


最後のポイント。

3, いい感じ♡モーメントをとにかく日常に取り入れて♪


1,「借金がある」を、自然体で過ごす
2,「いい/悪い」では測りきれない、「借金の価値」

をふまえての、ポイント3、「いい感じ♡」登場です。


「身の回りの快適」を整えたい!! と願いつつも、ベースが

借金生活/今の生活 = 不快/苦しい/ 惨め/ヤバい

ままだと、

ゼロに何を掛けてもゼロなように、

満たされない感覚/満たされない状況が続くばかり


つまり、苦しいまま。

こんな事してて良いのか。とか、このままではいけない。などでかき消されてしまいがち。



それが、

自然体になって、今までの優劣の基準を取っぱらって

新スタイルに移行すると、快適アンテナがブワッと広がるのです。


なのですかさず、「いい感じ♡モーメントをどんどん取り入れて!」と提案。


その「いい感じ」は、今までの価値観に囚われたものでなく、「自分だけの、いい感じ♡」なの。


借金のせいで!

借金ヤバい! 私ヤバい!!


から抜け出せると、今までずっと取りこぼしていた

「借金ある中での豊かさ」←つまり、今経験している日常の豊かさを手に取ることができるようになります。


家賃が🌀🌀 ではなく、快適なおうちに住めていること

生活費が🌀🌀 ではなく、家族と食卓を囲めていること

借金が🌀🌀 ではなく、きちんと踏まえたうえで家庭を切り盛りしている自分。そしてスーパーの特売品からの恵み😂😂


苦しい! 嫌だ! の先を見ると、「とはいえ、、、」豊かさや

自身のたくましさに囲まれている自分もいたりするよ☺️ 

気が付けて良かったね。





そしてラスボス😈の登場


この方は


自分の事までできない。"身の回りの快適"にも掛けたいのに、借金を増やしたくないため手が付けられない。


と表現しているんだけれど。


つまり、


快適=お金を掛けるもの

お金が無いと、快適に過ごせない。


という設定だったのね。


なのでその方が言う「自分の事」も、


素敵な服を買う

エステや美容、エクササイズに通う

外出して気分転換(プチ旅行や外食)


を指していました。

「幸せだなー。いいなぁ~😌」となるには、それらが必要!! 
と、かなりハードルが高め。

それが今、「ハッ⁉️⁉️ 借金あってもなくても、生活できている!!? スキなこともしてきてた!! 」

という気付きがきっかけで、

物質から得る快適、いい感じ♡ だけだったのが

私だけの快適、いい感じ♡

をもキャッチできるように!!
ブーストアップ!!! おめでとう😆

そしたらあとはもう簡単。

ただ味わうのみ😆😆 
(これがどう繋がるの? とか、色々考えなくていい♪)



そして一番大切な部分。

自分の事までできない。

と断言しているけれど、そこ、「できない」ではなく、

自分のために「今やらない」という選択をしている 
のだよ☺️

借金増やしながらエステ行ったり、服買ったり外食したり…は、「違うな。。」と,しっかりご自身で把握できてるの。
自分の事、してますよ。できてます✨

これも、「自分の快適=お金を掛ける」のままだと、ずっとぐるぐるしたね😁



視界も広々😆✨✨



借金返済、「くぅぅ~💦💦」ってなるよね。
私も、自分が蒔いた種にも関わらず、返済の際は

私のお金が取られちゃう!!
忌々しいクレカめ!!
 
といった感情を毎回抱いていました。
別にそんな気持ちを味わう必要ないのに。。。
そして見当違いすぎる😂 
そんなところにエネルギーを注いでいたよ。


ちなみにこの記事




その方がどう変化していくのか、私はすごく楽しみです。

「状況は変わってないのに、頭が軽くなったようです」

と仰っていました。


そうなの。
克服しないって、まるっと受け入れるという事。
そしてその中で自分だけの快適や豊かさをどんどん育んでいく。

きっと、さくっと借金返済案とも出会えるでしょう✨🍀🍀


記事にさせてくれて、ありがとうございます😊



お悩み解決!!!  的確なアドバイス!!!
とは方向性がまったく違いますが、

もっともっと、あなたの日常がたのしくなると良いな。

との想いで「こんにちは~☺️」しています。
どんどん可能性を広げていこう♪




引き続き、プロジェクト参加者を募集します☺️

🍀🍀🍀🍀🍀

〈ゼロから始める、自分磨き〉プロジェクト 第一弾

✦素材と出会う、付き合い方、活かし方、たのしみ方✦

実施期間 : 7月8日(月)〜7月21日 (日) 
参加費 : 無料

▶ラインもしくはインスタでの対面トークを希望します
▶対面トークは1時間程度を予定していますが、状況に合わせて調整します

スケジュール : 
募集 → 個人面談 (対面トークです😄) → いざ ! 実践 ♪→ 期間内 (7月21日まで) のメッセージのやり取り


募集期間 : 7月8日(水) 〜7月21日(土)
参加方法: インスタグラムでメッセージください

実施期間内(7月8日〜21日)での対面トークの希望日と時間帯をお伺いします。

🍀🍀🍀🍀🍀




Cheers ! Have a wonderful day ❣️