日常をたのしむ🍀🐦
 
もう一件ご紹介したい案件が。
 
 
こちらの参加者さんは、私の記事に出てくる【克服しない】ワードに惹かれたようで。

今の現状を【克服しないで】どう改善したらいいのか話をしてみたかった、とのことでした。
嬉しい♡ありがとうございます!
 

〜事例〜
 
何をするにしても、結局「お金事情」が絡んで行動を制限してしまいます。
実際借金もあるので、支払いや生活費で毎月いっぱいで、自分の事までできません。"身の回りの快適" にも掛けたいのに、借金を増やしたくないため手が付けられない。
借金ゼロ! が解決法なんだけれど、ものすごく遠くて、むない気持ちになる。
こんな状況だけれども、【克服しないで】も良くすることはできますか?

〜〜〜

お金事情!!!!!

わかります。
私ももれなく経験しました。借金生活…

若いときに東京で就職した時。
ホテル業界でガッチリみっちり働いているにも関わらず、借金は増えるばかり。
職場にもカード会社から電話がかかってくるぐらい。


当時は、収入口を増やす目的 で
仕事を2つ3つ掛け持ちして、ひたすら返済。
家賃も抑えるべく、風呂なしの激安物件へと引っ越し。

基本、泊まり番のシフト。シャワーは会社で済ませていたので、当時の生活スタイルにピッタリ
銭湯のある下町、コインランドリー。どれも今となっては甘酸っぱい経験😆

ここには書けない節約チャレンジを駆使し返済完了。
そしてカナダでのワーホリへと旅立ちました。

あの時の切なかった気持ちも、今となっては愛しい思い出🥹 



以上の実体験、そして最近の「お金と向き合う」体験談を踏まえてお話した内容はこちら。


1,「借金がある」を、自然体で過ごす
2,「いい/悪い」では測りきれない、「価値」に目を向ける
3, いい感じ♡モーメントをとにかく日常に取り入れて♪

でした。


続きます。