日常をたのしむ🍀🐦


晴れた日の日曜日

思い立って、ひとり映画デビューをしました

駐車場から、パチリ📸

こっちに住み始めて17年。

ひとりで映画を見に行く。
という発想が今までなかったので

今回早速実行!!


最近インスタグラムで 日常風景を更新中 なので、

これも良いトピックになるわ♪ と、撮影もしてみることに。


ストーリーズ☺️




映画観に行くだけでしょう?
撮影して、投稿するだけでしょう?



そんな感じで、いざ出発♪



詳しくはぜひストーリーズを観ていただきたいのだが、



映画に行くだけ、撮影するだけ、楽勝♪

が、結構濃いレッスンとなりました😂😂

気づきの連続。無念さ残念さ意外性いっぱい、
まさかの

現実こそがエンターテイメント!! 

満載の結果となった🤭🤭 笑える。


映画を観る、に関しては、

▶チケットの買い方、購入場所を探索
▶ポップコーンと飲み物を入手
▶それを席まで運ぶ
▶視聴準備

RPGのミニクエストを遂行している気分。


「チケットどこで買うんだろうねぇ〜」
「あ、お手洗い行くからちょっと持ってて!」
「席見ててくれる?」

ふつうにやってた事が、ひとりだと全く勝手が異なる口笛

モリモリに入ったポップコーンの不安定な袋と
大きなドリンクとお菓子の袋(コンボだから付いてきた)を抱えての移動なんて、障害物競走並みにチャレンジング😂😂
ハラハラ・ドキドキ…

3つ抱えて撮影なんて、もはやバランスゲーム



席がリクライニングなのに気が付かず、座った途端リクライニングしてポップコーンぶちまけても、

「何やってんだよ〜🤭」
「やっちゃった~🤭」

と共有できる人のいない、ただの気まずさ。


撮影に関しても、

公共施設ということもあり

ドキドキ!  びくびく!  コソコソ感あふれる
意味不明の写真、映像酔いしそうな動画ばかり。

自分の野暮ったさ、残念なセンスに絶望🤣🤣


さっさと撮ってしまおう💦 こんなんでいいや! の甘さ😭 みんなの投稿センスに脱帽!!



普段と違う事、ましてやちょっとした冒険は

今の自分、全てを浮き彫りにする



今回は

人の目線を気にしている自分 (公共な場所なだけに)  
適当さ (とりあえずサクッと撮ってしまおう、とか)
その時々の私の感覚

を通して

自身のセンスのレベルを知った🤣🤣


自分を知るって、そういう事だよ。

講座聞いて学んで、
本読んでメモして、
脳内トレーニングしたって、

体験して感じなきゃ

いつまでたっても想像のまま。


だから日常を味わう、たのしむ♪スタンスが重要なのです。


自分を知るために、理想の自分になるために、
コンフォートゾーンから抜け出す
非日常の体験をする

って、別に「怖さや不安を克服して、新しい事をする!」としなくてもいい。


ただただ、日常の体験をキャプチャして味わうだけ。


もう少し堂々としていたいな〜
ビシっと素敵な写真が撮れるようになりたい✨(公開用に)
もっといろんな場所に行って、いろんな撮影してみたい♪


「面白そう」スタートだと、次回に向けてますます「わくわく!!」要素も増えてくるよね。

「やらなくては、そうしなくては」では、一人反省会ばかりだったよ。



$36のアドベンチャー。

映画を観に行くだけでしょう?
撮影するだけでしょう?

そんなの簡単!!


実際は
脳内で想像していた事以上の体験ばかりで、


やってみないと、わからんね!!

という真理にたどり着いたのでした。


ENJOY YOUR DAY!!!


美しい夕日に労ってもらおう🐥🍀 今日もおもしろかった!


ちなみに、ひとり映画を思い立った経緯は

お隣さんから食事に誘われ、
気が乗らなくてちょっぴり億劫で、かと言って相手を変な気持ちにもさせたくなかったので

「友達のお誕生日会がある」

と言い訳 (唯一パッと思いついた〝優しい嘘〟がコレ🤣)
したので外出しなければならない。

という状況での成り行きでした♪
人付き合いも、克服しない😆



日常をたのしむ😼ムフフ。