日常をたのしむ🐦🍀

私が仕事をするうえで大切にしている事があって。

個々の素材を活かす。ということ。


一個一個の素材と存在♡



チーム、会社として、


目指すゴールは明確でも


「こうしましょう(方針)」

だけでバシッとみんなで向かえる事は少なくて。




だってほら、みんな「自分のやり方」とは切っても切れない部分があるでしょう?




私の役目は

その人にぴったりのタスクをクリエイトしたり

やり方を提案したり、アイディアを投げかけたりして


ゴールを目指しやすくすること。


個々が働きやすくなる環境を整え、その人の能力が活かせる空間をつくっています。

その人の「やり方」を踏まえたうえで。


ばしゃーん!!  と 表🐬🌊 に出るのが好みか。
裏方でいることが快適なのか。とかね。




そんなスムーズな状態の中での「こうしましょう(方針)」は


「こうするべき!」ではなく

「ガイドライン(手引書)」となります。


各々の能力や経験値、国籍、こだわり、に関わらず、

どうアプローチするか。

どのような取り組み方がその人にあっているのか。


そこを整えるだけで

無理なく同じゴールに向かっていけるのね。


🍀🍀🍀🍀🍀


アプローチ方法は、



素材 = 個性 / 性格 / 得手・不得手
によります。


同じやり方が他の人にも合うとは限りません。


セオリーが、にでも当てはまる!!


とも限りません。。。




職場でもこういう状況だからこそ、

実生活においての


どこかの誰かの「 うまくいった話 / 方法 」が、

あなたに合ってる。


とは、ならない。のだ。




そして言い換えれば、

ぴったりのアプローチ方さえ処方すれば

スルッと道が開けてくる。

で、気づけば軌道に乗っていて、

目指す方向へと、さくさく進んでる。 進んでいく。のです。




🍀🍀🍀🍀🍀

例えば。。。



私の例でいくと、

お金ない。と嘆いていた時代。




お金がザクザク入ってくる方法として、

▶カツカツ、チマチマという表現を辞める
▶感謝する
▶現金で生活

というメソッドと出会い。

その通りにやってみた。

その時々のメソッドで得たこと、感じたことは多数あれど、なかなか「そうなった!」「叶った!」とはならなくて。


アプローチの仕方が合ってなかったのね。




そもそもで、「認める」ピースが欠けていたので、
どんな方法を試しても上手くいくはずがない。


回り道をして

自分自身と向き合うメソッドと出会い、

ないがしろにしていた「感じる」というセンスを育み。。。



そこから進んでいったことにより、

やっとで「そうなった!」「そっか~!!」という気づきを得て


そこから取り組む〈方法〉

〈数々の方法論〉を〈手引書〉として活かせるようになったの。



成功者の説く方法論やポイントって、本当にお宝情報なんだけれど。。

それがそのまま自分に合っているとは、言い切れない😁💦💦



合わない靴を履いていては、
走っても歩いても、痛さやキツさでいっぱいで、
目的地に着く前に心が挫けちゃうよね😢


そんな感じ。




🍀🍀🍀🍀🍀


それぞれの人生において、目指したい場所があるのに、

なかなかうまくいかない🌀🌀 という時、よくあるはず。




物事がうまくいくには、
方法ではなく、どうアプローチするか。が、超重要。


もしかしたら私のように、
欠けてるピースがあるのかもしれない。

もしくは、背中を押してくれる何かが必要なのかもしれない。

または、アウトプットの場やきっかけがカギなのかもしれない。


パーソナルアシスタント


として



職場以外の場でも、たくさんの人の素材や可能性を引き出していきたいんだ。


可能性からワクワクが生まれるから。


方法を追いかけるのは辞めにして、

わたしスタイルでのびのびと

日常をもっとたのしみ、味わおう♪



もっともっと、楽しもう!!

そういう意気込みです🐥✨✨




どうぞご活用ください☺️🍀


赤は赤く!  緑は緑でいることで、全てを濃くする🌹🌹🌹🌹