日常をたのしむ🍀🐦


    


理想を現実に✴┃Chika 

instagram


 表現 / 発想 / 視点


センスを磨いて 潤う日常へ


ライフデザイン/ジャーナル術 


 理想がなかなか現実化しなかった理由😱


 • 怖れ/ 不安 

• 遠回りなアプローチ 

• 辻褄の合わない決断 


 ↑ 

      ▓秘訣は "気が付く → 整える"

 ▓ラクに快適に叶えていく 

     ▓ ガチガチの将来設計から、

さくっと広がるワクワクの未来へ


理想を掴むには、引き寄せ!
ラッキーを引き寄せ!
運を引き寄せる!

が、成功の秘訣だと思っていた時代。


私も以前は、

自分がこんなに満たされないのは、現実がイケてないから。
なんとかして理想を手に入れよう。

と。


いろんなポジティブ思考や
〈自分を好きになる〉メソッドを試したよ。




五里霧中😢


そして行き着く先は、

▶克服
▶そう考えてしまうと、そういう現実になるからダメ。
▶感謝しなければ
▶行動しなきゃ変わらないのに
▶結局、〇〇だからできるんだ。私にもできたらさっさとやってるよ…


のような


どうやってより良い生活を引き寄せようか、
理想の生活を送るための日常😳😂😂

を、繰り広げていた。


もう、ツッコミどころ満載www


ある日突然、ばばーんと閃いて、


さくっと視点を変えて
発想をひろげていったら


気がつけば「思い描いていた理想の生活」を送っていた。


理想が日常に飛び込んできた!



全ては
「こんな私、こんな人生、変えたい。どうにかしたい。」


から、

「これって、私にしかできない生き方、たのしみ方じゃん!!」

に、表現が変わっただけ。



どうやって変えたか、というより、
閃いたものを採用しただけ😂😂


このお天気くらい、スッキリ! !爽快!  が溢れてきたよ。



ひらめきは、ときめきと輝きに繋がる。

そして目の前の現実も、可能性も広がっていくんだ。
克服せずとも、センスを磨くだけ。

みんなそれぞれ持っている

感覚
素材
個性
特徴
嗜好

それをぐぐーっと引き出すだけで、

自分の器も
幸福度も
豊かさも
日常の質も

どんどん濃く深くなっていく。
味わい深くなるのだ😌🍀🍀


ただただ引き出す🐥🍀 
 

まずは〈わたし〉に対しての言葉選びを磨いてみよう🐥🍀