日常をたのしむ🍀🐦


    

理想を現実に✴┃Chika 

instagram


 表現 / 発想 / 視点


センスを磨いて 潤う日常へ


ライフデザイン/ジャーナル術 


 理想がなかなか現実化しなかった理由😱


 • 怖れ/ 不安 

• 遠回りなアプローチ 

• 辻褄の合わない決断 


 ↑ 

      ▓秘訣は "気が付く → 整える"

 ▓ラクに快適に叶えていく 

     ▓ ガチガチの将来設計から、

さくっと広がるワクワクの未来へ





理想を追うだけの生活を送っていたときには、

夢や希望を書き出しては、
やたら「さくっと簡単に!」という言葉を朝ノートで乱用してた。


「〇〇できますように! さくっと簡単に叶いますように!」
というぐあいに😅😅

理想を膨らますばかりで、特に何もせず。

だってそのうち「さくっと簡単に」叶うのでしょう?


*****


▶「素敵なお家に住みたい! 」としながらも、
引っ越しはせず。「素敵なお家♡」探しなんて一切やった事なかった。
突然の賃貸解除(借家で、家のオーナーが売却したので)となるまでは。

幸いにも強制退去が行動を促してくれたおかげで、今の素敵な家に出会えたんだ。


近所の鶏卵屋さん。新鮮なタマゴを売ってます🥚🥚



▶自由に、好きな時に好きなだけ働きたい(趣味=働く、なので😂) としながらも、1つの職場で週5日/8時間勤務を悶々とこなす日々。何年も新たなチャレンジを先延ばし。

いよいよ精神的にも爆発しそうになってようやく、
思い描いていたはたらき方への第一歩を踏み出したんだ。
そしてそれは、今のはたらき方、自由に、好きな時に好きなだけ働く、となっている。


職場を出たら、すぐに海。一日の終わりの深呼吸😌✨


▶飛行機での移動は快適に過ごしたい! と、ビジネスクラスやファーストクラス搭乗に憧れては、エコノミークラスでも、帰れるだけありがたい。と、言い聞かせ。
毎回、「お金があればなぁ。」と憂いていた。

ある日意を決してプレミアムエコノミーにがんばって挑戦したら、プレエコが常用になり、そのうちビジネスクラスも体験することとなった。


地元(沖縄)のご近所さん😂 奄美。いつか行ってみたい!




簡単にサクッと叶いますように!


とだけ願っていた時には、

怖さをも同時にやってくるなんて、
思ってもなかった😂



理想を掴むには、
もれなくザワザワ感も付いてきます。

▶引っ越し
▶転職
▶お金を使う


今回はどれも結果として
大きなターニングポイントとなりました。



怖いこと、不安なことがダメなものだとしていると、
チャンスを取りこぼしてしまうだけ。


「さくっと簡単に」は、理想を掴む、その時に活用するんだ。

怖さや不安を抱えたまま、
「さくっと簡単に」自分を使えるように。



どうサクサクで、どう簡単かは人によるけれど、

私の場合、

▶引っ越し案件は
「目の前のことだけに集中する」

▶自由に働きたい案件は
「働く中で、好きな事/得意なことを増やす」

▶快適な移動案件に関しては、
「どんなものでも、気持ちよく支払う」

だったよ。誰でもできそう🍀


スルスルッと繁栄していくのか
そのままの日常を過ごすのか。


勇気を振りしぼらずとも、
高台から飛び込むように挑まなくても、
一世一代の勝負をかけずとも、

「さくっと簡単に」手が届く。

これが本当の意味。


ステージを変えたい!  変えよう! 
そして変わるときには
(今回でいうと、引っ越し/転職/""快適""に対し、お金を使う)

心臓バクバク。
合ってるかな😱 大丈夫かな😰


正解も不正解もない。
やるかやらないか。
のみ。


だからこそ、ムリなく軽やかに飛び越えていきたいよね!
不安も怖さも、過ぎてしまえば爽やかな思い出✨😁

いけいけ! ゴーゴー! ジャーンプ!!  🎀

そうそう、その調子♪