日常をたのしむ🍀🐦

ウィスラー編、パート2。


たっぷり荷物を持ってお出かけ♪ の延長線で
おにぎりの話。

色気はないのだけれど。


フェリーでの移動中、車内で頬張るおにぎり。

まだある! あと2つもある!

という感覚がとても豊かだなぁーと。




今までの移動では、それこそ最小限だったのでスナックもかさばらないもの。臭いの強くないもの。さっと食べられるもの。と、優先順位は「移動中」だったんですよね。


空腹の中での移動が嫌いなので、

ちまちまと、それほど好きではないものをつまんでは、
「あー、あれたべたいな。コレ食べたいな。あれ持って来ればよかったな。」と思いながら、その場をやり過ごす事で頭いっぱい。



でも今回は個室移動のお陰で、「快適」優先。

逆にヘタに途中休憩/寄り道したくないので(自分が運転なので)、万全を期してのパッキング。

好きな食べ物😂にも囲まれる中、もりもり食べても
「まだある〜。もっとある〜♡」

🍙🍙🍙



これ、今はおにぎりだけど、
おにぎりって(笑) って、笑えない!  と思ったよ。


お金も 愛も “豊かさ” も “幸せ” も、同じじゃん!
と思ったよ。


馴染みのあるこの感覚。

満たされてない、こんなんじゃない、って
思い続けてきたあの時の感覚。
いつも遠くに想いをはせていて、ちまちまカツカツした過ごし方。否、やり過ごして、なんとかやりくりしてた日常。


日常が濃くなって、たのしむ、が日常になったのは
「いまある。いっぱいある。」って気がついたからだった☺️

と、

また改めて、おにぎりから学ぶのでした

はじめてのおにぎり学習は、
さきこさんの記事。



全くおにぎりに対する内容は違うけれど
この記事では「おにぎり違い」なるものを初めて学んだのでした。

🍙🍙🍙


私とおにぎり。

私にとって、
いまこの瞬間をどういう気持ちで過ごすか。大事。

そして私は、
たっぷりある、の中でだと、
まだある! もっとある! と、
感じて嬉しくなる、豊かな気持ちになる、

ということ。
私。というものを良く知ることができた。


お腹がきちんと満たされたら、
景色を楽しむ余裕も出てくるし、
苦手な運転も「おにぎりありがとう、なんとかがんばる!」と元気な気分になれる。


お腹だけではないね。
自分を満たしてあげるって、大切だね。



ウィスラー滞在記を書こうとしたけれど、おにぎり🍙で一旦締めます。