日常を楽しむ🐦🍀




香りであそぶ

最近、香りで遊ぶようになりました。

シャワージェルをお風呂に垂らしたり。

たくさんの色や香りの中から、
ラベルで選んでみたり、
ぱっと目についたものを手にしたり、
香りを一つづつ嗅ぎながらじっくり吟味することも。

そんな贅沢な遊びができるのも、過去にした自己投資のお陰😂😂


*****

モルトンブラウンのアドベントカレンダー。
2年前(!!?)に購入しました。
→( 2019年だったよ、4年半前 ! )




当時はアドベントカレンダーそのものに夢を託し、
使っている生活、自分を想像しながら、

夢を買う感覚でポチッと購入しました。

輸入扱いなので、為替変換や税金などで、手元に届いたときにはびっくりする額になっていて😂


当時の生活スタイルでは使いにくかった事(✨特別な日✨"に使う!! 設定だったため)と、高額だったことも相まって

ずっと大切にしまっては、ちまちま取り出して
日にちの扉を開けてひっそり楽しむ。
そんな訳のわからない愉しみ方をしていました😂

なので4年経った今でも、空いてる扉は7つ。
残り17つもあるの。

もうさ、これ、いつ全開にするの?😂😂


という ひとりツッコミからついに御開帳。



溢れんばかりの素敵な小物たち。

開封中は、感嘆と過去の私に感謝ー買ってくれてありがとうーで、いっぱい😍😍😍


色彩豊かなボトルとラグジュアリーな香りのするバスジェルや香水。
全てがかわいい😍😍


今まで試してきたバスジェルや入浴剤が霞んでしまうほど、香りの持続性とまとわり感がしっかりしていて。
少量でも長く楽しめるところが気に入っています。


でもね、香水だけは、なかなかお近づきになれなくて。。。


サービス業に従事してるがゆえ、特徴的な香りを身に付けたくないこと(香水つけてるスタッフもいるけれど、私はそうしてないだけ。)、

その上、香りが好みでない。

なんというか。失礼な言い方だけれど。。

ばばくさい 香り。
ケバケバしい、鼻の奥に残るまったりした甘み。
もう少しでいい香りなんだけれど、強すぎて存在感マシマシな、おば様!! (ザマス😎) を連想させる香り。

入浴タイムで他のアイテムとはガンガン香り遊びを楽しみつつ、

香水、3本だけはずっと仲間はずれな感じでした。


そして今日、シャワーを浴びながら思った。

あれ??

シャワーカーテンや空間に吹きかけてみては??


するとびっくり。

でしゃばりおばちゃんの(ような)香りが、エレガントなマダムの香りへと変化したのです。そんな香りを感じました。

温かいシャワーと湯気と、窓から差し込む緑光と、開けた窓からフワリ入ってくる外からの涼しい風が、香りとともに雰囲気をガラリと一変。

なんだろう、この優しく甘く、シナモンも混じったようなしっとりしたブーケの香り。
まさに優しさに包まれてるような感覚😭

嫌味が癒やしへと変容した瞬間。



おそらく私の気分もあっただろうし、湿度や温度も関係していただろう。


理由はともかく、また新しい遊び方、アイテムが増えて。

ますます日常が楽しくなります:)
シャワーは毎日だからね!


今日も素敵な一日をありがとう🍀🐦
私を快適にしてくれるひらめきを ありがとう🍀🐦

そして素晴らしいプロダクトをもたらしてくれたモルトンブラウンと出会えたこと とても嬉しいな😌


たっぷり、たくさん♡ 
これからもますます快適と愉しさに貪欲になろう🐥✨