今日は、朝から更新です。
ついに、5キロやせました。性格には5.05kg
頑張りました。
ってか、運動を積極的にして、普通に食べてただけですけどね。
いや、今までが食べすぎですから~残念!! ←このフレーズ最近聞かなくなったなぁ (苦笑)
ちなみに、今日は職場の健康診断。
確実に去年より3キロくらいはやせてるはずです。
先日のあるあるでやってたけど、夏は基礎代謝が落ちるらしいから、
運動して出す汗を沢山かかなきゃ意味無いみたい。
暑さで出る汗は「うその汗」(通称)らしい。
何はともあれ、ダイエッター夏に向けて気合を入れなおします!!
ダイエットをすると言ってます が、私は一体最終的に何キロを目指してるのかしら・・・。と思って、
計算してみました。
27歳女性 160.0cm/76.0kg
平均よりも 1.7cm高く、24.0kg重いあなたは
BMI 29.7
肥満度 34.9%
標準体重 56.3kg
太りすぎ。ダイエットの必要があります。
一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
1630~1800kcal
らしいです。
ということは、これから24キロダイエット!?
1ヶ月1kgでも、2年。
まぁ、そのくらい考えていた方がいいということなんでしょうか。
知らなきゃよかった?!
じゃーん。おいしそうでしょ。
オムライスです。元祖オムライスってやつ。
このお店は、なんと、かの有名な「カゴメ」(ケチャップやソースでお馴染み)がやっている
篭目屋っていうお店です。
名古屋に来た際は、足を運ばれてもいいかもしれません。
シンプル イズ ベスト です。
とはいえ、これ大きいよ。オムライス。
ひとりで食べてたけど、隣にあとから来たカップルの彼氏の方が、
「これ、でけーなー」と言ってた・・・。
男子大学生が大きいと思うってことは、結構大きいんだろうね。
そんなこと気にもせず完食した私って・・・ 汗
そりゃ、ダイエットも進みませんよ、奥さん!(ってだれに言ってんだ)
停滞です停滞。
まぁ、ふえちゃいけませんけどね。
減ってもいないわけで・・・。
これを乗り切ったらがくーんとまた減ってくれるといいんですけどねぇ~。
太るのは簡単ですが、やせるのは難しい・・・。
駅前高等温泉です。
1回300円
源泉掛け流しらしいです。
でも、すごい汚い。なにがといえば、作りが・・・。
なんていうのかなぁ、昔の銭湯でリフォームなしって感じです。
まぁ、別府温泉をちょっぴり楽しんだということで良しにしましょう。
週末、大分に出張でした。
でも仕事なので楽しいことは一切無し!
ってか、湯布院を目の前に湯布院にもいけず・・・。
別府で2泊。
しかも、おいしいものも大して食べず。
せめて、温泉くらい?
せめて、郷土料理一品くらい?
と思っておりました。
そこで・・・帰りのかえりのですよ・・・空港で、
だんご汁たべました。
これ、うどんとどう違うんですか?
ほうとうって食べ物もあるけど、あれとどう違うんですか?
知ってる方教えてください。
年齢が高くなればなるほど、男性の見方が変わっていくものです。
最近それが、顕著です。
一体私は誰と恋愛すればいいのか・・・
①元彼からの復縁に素直に応じる。←でもやっぱりこれは無いような気がしてくる・・・ここ数日。
②メールで知り合った、都内にお勤めのAさん。29歳。←この人は、とある宗教に入っている・・・。この段階 でありえない。でも、私に好意をもってくれている。女の子にはお金は出させないというポリシーを持ってる。
でも宗教・・・。これさえなければ、人間的にはいい人なんだけどねぇ。
③昨日のブログに出てきた彼。でも私には興味ないみたいなんだよねぇ。でも、まだ1度しか会ってないし、
これからかしら?ちょっと何度か遊んでみようと思うよ。
赤いいとなんてあるのかしら・・・。とちょっと弱気になってみる。
で、で、で本題。
あのですね。1年半前にお別れをした恩年33歳の彼ですが・・・。
結婚情報サービスに登録をしているらしいんですけど・・・
その一部始終を私に話すんですわ。
「昨日○○大学出身で○○している人に会った」
とかね。
先週の土曜日も会ったらしく、
「名古屋嬢に会ってきた」とかねぇ。
ってか、復縁してほしいといってきた人が私にする行動ですか?????
思うわけですよ。
ってか、言うか?
あまりにもそういうのが続くので、私としてはこの人大丈夫かしら?と思ってしまっている部分もあって。
デリカシーの無さとか。
こんなこと言ってきたら相手がどう思うかとか。
それとも、「聞いて聞いて~ぼくこんなことがあったんだよ~」って聞いてほしいんでしょうか?
それなら、残念ですが、私はお母さんじゃないのでその役割ばかりを求められても困ります・・・。
あぁ、難しいねぇ。全く・・・。
あっ、そうそう。体重が76・0kgになりました。
トータルで4.65kg減です。
がんばらねば~
日曜日は、6年ぶりのビリヤードをやりました。
教えてくれたのは、結構上手い彼。
っていうか、初対面で2人でビリヤードです。
まぁ、メルトモってやつだったんだけどね。
もう半年くらい前から知り合いだったんだけど、彼が就職で私の住む町に来たので
いつか会おうねという話をしていて、急遽2人の予定があったので会ってきました。
でもさぁ、美形でもないしルックスもはっきり言ってブーなわけですよ。私は。
ということは、バーチャルの間はいいんだけど、リアルになるとうまくいかないわけなんですわ。(今まで談)
だから今回もあんまり期待せずとりあえず、会ってみて、そのあと2回目がなくてもいいやぁと思って
半分くらいのモチベーションで臨んだわけですわ。
彼は、私より1つ年上の28歳。
仕事は、私と同じ職種で、忙しくしてるみたい。
で、遊びに行ったのはビリヤード。
結構いいところでした。台がしっかりしてて。
彼が手取り足取り(あやしい?!)教えてくれました。
フォームも足の置き方や角度まで。
ビッククリだね。こんなに丁寧に教えてくれる人って。
今度はダーツを教えてくれるみたい。
元彼との復縁話もあるけど、まだ、どうするか決めてないし、本当に戻っていいのかも
私自身に決心つかないから、いろんな人ともう少し知り合ってみようとおもう今日この頃。
ダイエットも頑張らなきゃ。
生理がきたため、全然減らず。でもトレーニングだけは忘れずにやらなきゃね。
いい恋ができるといいな。



