4/29・4/30 TULIPライブ2days、フェスティバルホールに行ってきました♪


TULIP 50周年記念ツアー “ the TULIP ” アンコール公演』


2022年から翌年にかけて行われた50周年ライブの追加公演です。



何年か前に買ったメンバーの顔写真入りTシャツ。

今着ないでいつ着るんだ!?ってことで。テンションも上がりますアップアップ音譜


このツアー、本当は昨年までのはずで、昨年のゴールデンウィークにもフェスティバルホール公演があったのでチケットを申し込んだのだけど、どれも落選ガーン


ツアー始まる前に財津さんが「TULIPのツアーは今回で最後にする」と言ったので、いつにも増してチケットが取りにくかったもよう。

最後のTULIPを見られないままになるんだなぁえーんと意気消沈していた昨年夏、追加公演が発表されて大喜びで申し込んだら今回は2日間とも当選ビックリマーク

半年以上楽しみに待っていましたラブ


初日は姉と、2日目は10数年前にTULIPのディナーショーに一緒に行った友人と。


どちらも2階席の端の方だったけど、ライブに参加できるだけで嬉しい♪


そして予想以上にすご〜く楽しいライブでしたおねがい

懐かしい曲の数々。


生まれて初めてライブというものに行った高校生の時。緊張して黄色い声など出せず、ただただステージを見つめていました。


ライブって楽しい‼️

そう思うようになったのはTULIPのおかげ。


あれからTULIPのライブには何度足を運んだだろう。


って言っても昔は今以上に金欠だったので、財布と相談しながら細々と行ってただけだけど。


曲を聴きながらいろんな思い出が頭をよぎり、これでTULIPライブも最後かもと思うとウルウルしてしまったり。


ギターのリードの個所では目を閉じて、数年前亡くなった安部俊幸さんがギターを弾く姿を脳裏で再生していました。(今のギターのサポートメンバーさんごめんなさい)


でも、またきっとツアーじゃない形でTULIPに会えるんじゃないか。ちょっとそんな気もしています。


何はともあれ、こうして彼らのライブに40数年間何度も足を運べて最後(?)のステージを見届けられた幸運は有難いとしか言いようがない。

彼らに大声でありがとうと言いたい。

そんな気持ちで、アンコール最後の「魔法の黄色い靴」を一緒に歌いました。


ファンの私達も歳をとりました。場内の観客年齢調査では60代が圧倒的多数。

バンドメンバーももちろん皆歳をとりました 。

MCでは爺さんネタが満載泣き笑い

だけど演奏や歌声は衰えを感じさせない。

2ヶ月前にステージで転んで怪我をしたということでほとんど座って演奏していた姫野さんも、怪我はかなり良くなったとのこと。

また会いたいなぁ。会えますように❗️


楽しかった2日間だけど、私のゴールデンウィークはカレンダー通りなので、昨日も今日も明日も普通に仕事です。


先週土曜日は夜にバンド練習、翌日曜日は朝から山登り、そして月曜・火曜はTULIPライブ。

土曜日以外は飲んで生ビール帰ったので、寝不足だし流石に今日水曜日は疲れが溜まった感あり。


本当は夜トレーニングジムに行く予定だったけどサボって、家で猫達とゆっくりしました。


もう今週はジムに行く機会は無いなぁニヤニヤ

まぁその代わりに山を歩くから良しとしようニヤリ(自分に甘い)


というわけで、皆さまも元気にゴールデンウィークをお過ごしくださいウインク



日曜日に行った生駒山。ツツジがとても綺麗でした照れ