先週金曜日。

仕事を終えてから、大阪は難波のライブハウスで開催の、小泉今日子さんのユニット『黒猫同盟』のライブに1人参加。


昭和の時代にはキャバレーだったという味園ユニバース。初めて来ました。

昭和の香りがプンプン爆笑


入場の時に、チケットとは別に現金700円でドリンクチケットを買って中でドリンクと交換するのに、入場後着席して気づけばドリンクチケットが失くなっていて(落としたんだろうな)えーん残念無念。

歳とるとこういう失敗が増えますな泣き笑い

入場前に、晩御飯も兼ねて飲み屋さんで一杯🍺飲んで来ておいて良かったニヤリ


ライブは、猫目線で人間社会を見るというコンセプトで作られたオリジナル曲が、ゆるゆるとしたトークを挟みながら演奏されます。

「キョンキョン可愛い🩷」の声援に、「もう可愛いはお腹いっぱいなんだよね笑」と答えるキョンキョン。そんな台詞言ってみたいわ泣き笑い



でもやっぱり可愛くてチャーミングなキョンキョン❤️

初めての場所、初めてのユニット、楽しゅうございました♪



翌日は朝から晩まで外出予定なので、終演後は急いで帰宅。

翌日の準備を色々やらねばなりません。


翌日は、入っているハイキングサークルの大和三山歩きの企画に参加予定。


その後夜はバンド練習の予定。


なかなかハードだけど、バンド練習はメンバー3人の予定がなかなか合わないから日は変えられないし、先に予定していたハイキングも歩いたことない場所なので行きたいし、ということで、多少の無理は承知で決行です。


バンド練習はキーボード🎹持参のため車で行かねばなりません。なのでハイキングの解散場所まで車で行って駐車場に停めおいて、数駅向こうの集合場所まで電車で行く計画。


いつも私が一日中家を空ける時には近くに住む長男に猫ニコニコニコの晩御飯を頼むのだけど、その長男は離婚に向けて職場の近くに部屋を借りて引っ越すことになり、なんとこの日が引越日。


さすがに猫の世話は頼めないので、自動給餌器と買ったばかりの全自動猫トイレにお世話を任せます。

特に給餌器のタイマーを失敗すると食べるの大好きチャドが可哀想なので入念に確認してタイマーセット。

実験的に餌が出てくる確認をしたので、また出てくるかもと給餌器監視中のチャド爆笑


あとは自分のハイキングと、バンド練習の用意。

忘れ物無いようにこれも入念に。


結局寝るのは遅くなったけど、翌朝は無事早起きして、月に一度のリサイクルごみなどのゴミ出しもしてから🚗で出発。


念の為駐車場はネットで検索して予約しておいだけど、いざ現地に行ってみると前を通り過ぎてしまってオロオロウロウロするというお決まりのような展開ニヤニヤ


それでもなんとか無事駐車でき、昼ごはん用に駅で柿の葉寿司も買ってハイキングを楽しみました。


一座目は耳成山。標高約140m


二座目は香具山。標高約152m


最後は畝傍山。標高約199m


畝傍山山頂からの景色。低いな(笑)


低山ばかりだけど、各山の間の平地の道が長い滝汗

(この日ハイキングで歩いた総距離は15Kmくらい)


でも昔懐かしい感じの里山風景がゆっくり楽しめました。

近年あまり見かけなくなったレンゲラブ


総勢35人程度の中高年ハイキング、途中の舗装路を長く歩くのに皆飽きて疲れてローペースになったので、解散時間が押してしまい、解散後は急いで車に乗ってバンド練習場所の大阪市内へ車


時間的に余裕のはずが道が混んでいて練習時間まであまり余裕なく到着。

急いでおにぎり一個買って食べて練習へ。


練習場所に着いた時はどっと疲れてヘロヘロ。

こんなので練習できるんか?と思ったけど、練習始めたらちょっと元気出て、グダつきながらもなんとか終了。


帰宅して買ってきたお弁当とビールで遅い晩御飯。


寝落ちしそうになりながらお風呂に入って、長い一日が終了。


でも翌日日曜日も予定が。


長くなったので続きます(笑)