一昨日はハイキング仲間の忘年会。


都会に出たついでに、中之島のイルミネーションを観に寄りました。









中之島公会堂のプロジェクトマッピング、過去にも何度か見に来ていますが、なんとなく今年はあっさりしていたようなキョロキョロ


でも去年などはこのプロジェクトマッピングも無かったので、またこれが観られる穏やかな(とりあえず表面上は滝汗)日常に感謝です。


3時間飲み放題付きの居酒屋忘年会は、食べ物がちょっと少なめだったけど、お酒が進むにつれ話が弾んであっという間でした生ビールカクテル



翌日は、お料理上手な友達の家にお呼ばれ。

女性3人で鍋パーティー鍋です照れ


呼んでくれた友達と、もう1人はそのお友達。

彼女と私は2度ほど挨拶交わしたことがある程度ですが、美味しいものを前に話が弾みましたアップ


この歳になってもこうして友達繋がりでご縁がいただけるのは本当に有難いな照れ


夜、少し遅くなって、駅から家路を急ぎます。


我が家が見える所まで来て目に入ったもの。



あ、ビビビックリマークお願い

(電気はタイマーで点くようにしていました)


私を待っていてくれたのか、はたまた単に外を見ていただけか❓爆笑


どっちにしても可愛いじゃないかラブ


玄関を開けると、ドアのすぐ前でビビが出迎えてくれました照れ


おっさんチャドはしばらくして寝ぼけまなこでのっそり現れました爆笑


家に帰って出迎えてくれる子達がいることの幸せラブラブ音譜


最近留守番が多くて猫達には申し訳ないショボーン


と言いつつ、今日も今日とてまた都会へ出かけました。


今日はジャルジャルのお笑い単独ライブニコニコ



いつも意表を突くコントの構成で笑わせてくれる彼らのライブ、今回もめっちゃ面白かった爆笑



ライブの後は一緒に行った姉と、人気の居酒屋さんへ。


父が気に入っていた思い出のお店。




ちょっと待ち時間はあったけど案外早く入店できて、売り切れを心配した車海老も塩焼きと踊りで食べることができました照れ


安くて美味しくて最高❣️アップラブラブ


楽しい休日はあっという間に終わり。


仕事納めまであと10日ほど。


あと一息、頑張ろうっとウインク