この半月の間に、寄席やら芝居やらお笑いライブやらに立て続けに行ってきたので、その話を書きかけていたのだけれど、今日の備忘録として先に書いておきたいことが、、、




今朝から左腕が痒い!


朝は痒いところがほんのり赤い程度だったのが、午後から痒みが増すとともに痒い部分の赤みも強くなって少し腫れてきて、触ると熱も持ってるっぽい。


午前中↓



夕方↓


これはもしや、あの噂に聞く、、、



モデルナアームじゃあーりませんか⁉️ガーン



モデルナのワクチン接種1回目は、ちょうど一週間前の金曜日。


打った後1〜2日は打ったところが痛くて、ちょっとだけ腫れてる感じで痒かった。


私はインフルエンザのワクチン接種でもいつもかなり腫れて痛痒くなるので、これは想定内。


腫れはインフルエンザの予防接種の時よりはかなりマシ。


他は熱も出ず、副作用としては軽かったかな、と思っていたのだけど。



モデルナアームは、接種後一週間以上経ってから、接種部位の付近や下側などが赤く腫れて痒くなるもので、若い女性に多いと聞きます。



ってことは、私も若い女性の仲間入り⁉️ラブ(←馬鹿)


って喜んでる場合じゃないのがこの痒み滝汗


最近は虫刺されで痒くなることのほとんどない私ですが、久しぶりに悪い虫にでも刺されたみたいな痒み。


ムヒなど塗ってみるも、塗った時はスゥーっとしてマシになるけど、すぐまた痒くなる。


ボリボリ掻きむしりたいのを我慢がまん滝汗


参った参った。


でもまぁ副反応が痒みくらいで済めば楽なもんかな?



2回目の接種では熱が出ることが多いらしいので、今から覚悟して、接種翌日は仕事は休もうと思います。(ワクチン接種に関係無くても休む気満々ニヤリ)




コロナの波がまた押し寄せてますね。


五輪どころじゃないと思うんだけど。


大阪はまた緊急事態宣言が出るそうで、、、


同じことの繰り返しに、だから何?と言いたくなりますが、私は8月9月に楽しみにしてる音楽ライブがたくさん。


去年から軒並み中止や延期になって、やっと開催されるものばかりなので、また中止になるかもしれないと思うと落胆は大きいです。


私にとっては五輪よりライブが数倍大切。


感染状況考えるとライブどころじゃないと言う声もあるでしょうが、でも五輪やってるんだよ〜、って言いたくなります。


そんな感じで五輪のせいで危機感が薄れて、東京もその他の地域も出歩く人が多いんじゃないかな。



直近は再来週のスタレビ野外ライブ。


開催されますように🤲