今月会員になったジム、ちゃんと通っています照れ

4月1日オープンから2週間。

週に3日ペースのつもりが、今のところそれ以上行っています。

職業訓練帰りに通る最寄駅近くにあるのですが、初めのうちは一旦帰って猫にエサをやってから行くとか、夜ご飯を食べてから行くとかしてみたのですが、どうも職業訓練帰りに直接寄る時間帯が空いてる穴場時間ぽい。

日中だけ利用できる会員が帰る時間で、仕事帰りの人はまだあまり来ない、主婦は晩御飯の支度などであまりいない、そんな狭間の時間のようです。

その時間帯には誰でも参加できるスタジオレッスンも組まれていません。

スタジオレッスンは、ヨガなど興味のあるものも多いのですが、それに参加してるとマシントレーニングや有酸素運動をする時間が短くなる。

まだオープン直後のせいか参加者も多くて、スタジオにひしめいている感じなのもイマイチ、、、

なので、とにかくマシントレーニングと有酸素運動(歩くか泳ぐか)に絞ってやりたい私には、この狭間時間がちょうど良い感じです。

先週後半からは職場訓練帰りに直接寄るようにしました。

ゴハンが遅くなる猫達にはごめんなさいショボーンですが。

椅子に掛けていた私の上っぱりを引きずり下ろして暴れるヤツら爆笑

お風呂に入って帰るので、帰ってからとても楽ちん照れ

水道光熱費も浮く❣️爆笑


この前トレーナーさんに無料相談したのですが、トレーニングは週に3日で充分だそうです。

昨日も行ってマシントレーニングと水泳(超久しぶりなのですぐに息が上がってあまり泳げないけど)をしたので、今日はトレーニングは休みます。

でもお風呂だけ入りに、職業訓練帰りに寄る予定おねがい

近隣のおばさん達の中には、お風呂にだけ通っている人も多いみたい。

私もそれの仲間入り⁉︎ニヤリ

お湯は一応温泉水で気持ち良いのです。


さぁ今日は7コマまで。

モチベーション低いけどチーン、お風呂を楽しみに(笑)頑張ります。