2022年もあとわずか。

様々なことが起こった2022年、365日めです。

 

いちにち一日を大切に生きているつもりの54歳。

でも、本当に日々の過ぎるのは早い。

 

世界情勢はつらい方向へまわっているとは感じますが、

自分はこの世界の流れの中で、最後まで必死で生ききる所存です!

 

【今年の自分ニュース】

 

オールグレーヘアになった

 

 

娘が高校を卒業した節目で白髪染めをやめる、

という選択を

ついに実行。

 

 

 

そして、12月現在、すでに真っ白でございます。

 

60歳まではこのままオールグレーで生きていき、

還暦を迎えたら、

もう一度若返ってみる、というのもありかなあと考えています。

 

これを新しい目標にします。

 

還暦まであと6年弱、

自分は3年で1クール、と考えて

これからの余生をおくっていくので、

2クールたったら、再び新しい人生に生まれ変わるつもりです。

 

 

生ジュンスを見た!コンサートへ行った!

 

憧れ続けたジュンスのコンサートへ行けました。

 

生のジュンスも素敵でした。

 

たった一人で、日本語で、あれだけ会場を笑わせ、そして、泣かせることができるなんて

本物のエンターテイナーです。

 

一番彼を尊敬したのは、彼がコンサート中に

「みなさんが、残業とか、つらいとき、

 僕の歌をきいてくれて、元気になってくれたら

 それが一番幸せ」

というようなことを語っていたこと。

 

きっとエンタメ業界で働く人すべてが

同じ想いだと思うし、

そう想って仕事してほしいです。

 

 

 

これ、会場で見ました。

 

泣きました・・・。

 

応援しているけれど、でも、日本の人気はこれくらいでいいって正直おもっていて、

だってコンサートのチケット取りやすいんだもん♪

 

年末にテレビ出たから、人気復活しないか、と心配。

日本はこれくらいで、世界でもっともっと認められてくださいな。

 

きっと来年もきてくれるかな?

 

大学院後期課程の学生になった

 

2クール(6年)かけて、後期課程を修了したい。

 

昨年度、ものすごく考えて、悩んで、

死ぬ前に後悔しないために

学びなおそう、と決心した。

 

今年2月に入試合格し、

4月から学生に。

でも、働きながらの学生は正直、しんどい。

途中で命がつきるんでは、と思ってしまうこともあるけれど、

健康第一で学問の世界のことが

少しだけわかるようになりたい。

 

これが私の3大ニュースだ。

 

来年もこの「大晦日」記事が書けますように。

 

家族が無事でありますように。

 

世界が継続しますように。

 

努力は自分でできます。

 

どうかどうか家族と世界の無事を祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう