三人目のこども(末娘)を出産した35歳過ぎから白髪が増えはじめ、40歳過ぎから白髪染めを月に一回していました。

末娘との約束で、末娘が高校を卒業するまでは髪を染めることにしていました。

(白髪のお母さんが学校に個人面談で来るなんて、恥ずかしい、とのことで・・・)

いよいよ末娘が大学に入学したので、白髪染めをやめることにしました。

計画実行!!

2ヶ月白髪染めをしないと、頭頂部は写真のとおりです。

 

髪型もメンズカットにして、短く切ってもらいました。

 

グレーヘアへの移行は悩ましいですが、色を薄くしたりぼかしたりせず、

白髪と黒髪のプリンです・・・

 

恥ずかしいですが、それが一番早くオール白髪に移行できるかな?と。

 

職場の人には何も言ってませんし、生徒にも言ってません・・・

 

でも、誰も何も言いませんニヤリ

 

きっと、不気味な婆だなあと思っているでしょうね。

 

音譜

 

白髪染めをしているときは、偽りの自分になっている気分でした。

 

本当はオール白髪の老婆なのに、なんか若作りしているようで・・・。

 

これからいよいよ白髪と黒髪が半々になって

不気味さが助長されますが、

なんとか夏休み明けにはオール白髪になっていたいものです。

 

これから白髪の増え方をこちらで報告します~~