あなたのお昼は用意できません | 私の人生こんなもん 

私の人生こんなもん 

黒に近いグレー旦那と日頃のうっぷん

娘がコロナになってしまい、自粛中です。

もちろん、朝昼夜と食事を部屋の前まで持っていきます。


自粛もそろそろ終わりの昨日、

もう出てきていい?

と言われたので、昼間はマスクして話していいよ。


と許可を出した。

今までたまりにたまっていたんだろう。

ベラベラしゃべるしゃべる。


んで、ごはんのおかずの文句まで出だして。

まあ、それはいつもの事なんで慣れてるんだけど。


朝。

最悪なことが起きたと。

外注の先生からの課題が提出できないと。

不機嫌Maxで。

ここのやり取りも相当ムカついたけど、


ちょうど朝ご飯置いたところでね。


朝ご飯いらない、持ってって。

と返されるという…ムキー


こっちも暇じゃなくて、

めんどくさいのをやってるのにこの言い様…。

ブツブツ言ってるので、

うるさいわ!

と言い放ってやった。


そして、もう…この子の食事用意したくないな、ってなって。


あなたのお昼は用意できません。

食べたかったら自分で勝手にして。

と言いました。


ほんま、早く自立したときに勉強してほしいと思う。

私の話は一切聞かないので、

言うつもりはない。