高額医療費制度 その② | H's HAPPY オシャレ ブログ

H's HAPPY オシャレ ブログ

ファッションとベビ待ちと日々のお金に関する事その他もろもろを記入します。

私は高額医療で短い入院は月をまたがない以外にもう一つ失敗したなと思う事があります[みんな:01]

それは事前に高額医療限度額申請をしてしまった事です[みんな:02]

私の入院している病院がクレジットカード払できないものだと思ってたため事前に8万ぐらいの支払で済むように高額医療限度額申請をしましたが20万以上の金額の場合クレジットカード払ができるみたいなのです[みんな:04]クレカで一旦高い金額を払って後から高額医療の申請をしてポイントつけたらよかったなぁと[みんな:03]きっと何千円分のポイントがついたはず[みんな:05]

但し注意点が[みんな:10]お金返ってくるのが何ヶ月も先になるので全額立て替えても余裕で生活できる貯金がある人じゃないと、一旦全額立て替えるのは大変かも[みんな:06]

カードが使える病院に入院予定の方で、お金に余裕がある方は高額医療事前に申請するか後から申請するか考えてみてください[みんな:07]

あ~私はカードのポイントが欲しかった[みんな:10]

⬇私は何でも楽天カードで支払しポイント貯めてます。ポイント貯める事が趣味化してます[みんな:08]


photo:01



iPhoneからの投稿