高額医療費制度 | H's HAPPY オシャレ ブログ

H's HAPPY オシャレ ブログ

ファッションとベビ待ちと日々のお金に関する事その他もろもろを記入します。


私は入院が月末から月初めで月をまたいでしまいました[みんな:06]
月をまたぐ8日間の入院と、同じ月にする8日間の入院では同じ内容でも高額医療の関係で金額が変わってきます[みんな:02]何万円も違ってきます[みんな:06]そんなに急を要しない入院の場合は同じ月で終わるよう予約したほうがいいです[みんな:03]

私も知ってたら同月内に終わるようにしたのに[みんな:04]ちゃんと知ってる人は同月になるように計算して入院されてました[みんな:05]

高額医療とは⇨

簡単にいうと普通の収入の人だったら8万ぐらいが一ヶ月にかかる医療費の上限で差額ベット代や食費代は含まれない。複数の病院や入院、外来は別計算との事。申請はあらかじめ自分が加入している健康保険組合へ[みんな:07]

photo:01



iPhoneからの投稿