入院で必要なもの | H's HAPPY オシャレ ブログ

H's HAPPY オシャレ ブログ

ファッションとベビ待ちと日々のお金に関する事その他もろもろを記入します。

卵巣嚢腫や子宮筋腫等の入院(8日間)で必要だったもの[みんな:01]

・診察カード
・保険証
・高額医療認定書(申請していれば)
・認印
・洗面用具(歯ブラシセット、ボディーソープ、体を洗うタオル、シャンプーリンス、洗顔、化粧水等)
・食器類(箸、スプーン⬅手術後はまずお粥なので必須、湯のみ⬅保温用のマグボトルがあれば便利)
・イヤホン(入院中暇なので絶対テレビ見るのでいります。)
・パジャマ(最低3セットは必要。一つは前びらきのワンピースタイプが必要でした。前びらきのワンピースタイプのパジャマ(ネグリジェタイプ?)はなかなか売ってなくて7千円ぐらいして高かったです[みんな:02]
・ティッシュ1箱
・ウェットティッシュ⬅あるとすごく便利[みんな:03]
・スリッパ
・タオル(バスタオル1~2枚、フェイスタオル4.5枚ぐらい)
・下着⬅ブラは持って行ったけど入院中はほとんどつけてませんでした。
・T字体(病院から指示があれば)
・生理用ショーツ(3枚持っていきましたがまったく使いませんでした。)
・ナプキン10枚(結局2枚しか使いませんでしたが人によったら使うかも)
・診断書(生命保険会社や会社で必要であれば)
・携帯充電器(普通に病院で携帯使えました)

とりあえず私は上記のものを持って行きました[みんな:04]多分必要最低限です。ドライヤーは病院が貸してくれました。(各自確認を!)

入院してから手術まで2日あったので外出できると思いきや、一切外出禁止だったので何か忘れたからといって自分で外には外出出来ません[みんな:05]病院の売店の高いものを買うか誰かに持ってきてもらう事になるので頑張って用意して下さい[みんな:06][みんな:07]

最後に暇つぶしの本とかゲームなどお忘れなく[みんな:08]



iPhoneからの投稿