卵巣嚢腫の手術終わりました!(チョコレート嚢腫、子宮筋腫、皮様嚢腫) | H's HAPPY オシャレ ブログ

H's HAPPY オシャレ ブログ

ファッションとベビ待ちと日々のお金に関する事その他もろもろを記入します。

昨日は朝一で手術!
6時に起床し栄養ドリンクを2本飲むように指示されました。
photo:01



それから手術着に着替えて、点滴をされ、9時から手術だったので家族と共に歩いて手術室に向かいました[みんな:01]

そして手術台に誘導され、寝転ぶと左手から麻酔が入ってきて、麻酔痛いけど我慢してねと言われて、痛いと思ってる間に意識が飛んで手術が終わってました[みんな:02]

看護婦さんから○○さんと何度か呼びかけられ目をさましました。麻酔かけられてたのに、呼びかけで目を覚ますんだなとビックリしました。

手術自体は意識が飛んでいる間に終わったのでやる前は怖いけどどーってことはありませんでした。

手術後特別室みたいな所に移されて心電図やらお腹からの管やら尿管やらいっぱいつながれて朝まですごしました。痛み止めの副作用で胃がむかむかして吐いてしまいました。管にたくさんつながれていたので身動きがとれずしんどくて大変でした。

尿の管をとる時すごく痛いのかなと覚悟してましたが以外に痛くなく、1回目のトイレもさほど痛くなくいつも通りでした[みんな:04]
朝になり管やら全部外され、傷が痛いので起き上がるのが大変でしたが自分の足で元の病室まで何とか戻れました[みんな:03]

卵巣嚢腫の手術は思ってたよりたよりしんどくなくあっという間に終わって良かったです[みんな:05]





iPhoneからの投稿