つらいですねヘルニア((+_+))…腰痛 | カイロプラクティックプラス

カイロプラクティックプラス

カイロプラクティックプラスは生活習慣を根本から改善して健康へ


こんにちは 腰痛でお悩みの方は本当におおいです。

腰痛の中でも最も発症する頻度が高いのが腰椎椎間板ヘルニアと言われています。ヘルニアとはある組織に何らかの形で亀裂がはいってそこから中身がとび出してしまう病気をさすそうです。
椎骨と椎骨の間にある椎間板に亀裂がうまれなかの髄核が飛び出す状態が椎間板ヘルニアと呼ばれています。

なぜ椎間板に亀裂がはいるのでしょうか?一番の原因は椎間板自体の変性(老化)と腰への過度の圧力といわれています。成長期を終えたころから椎間板の変性がはじまりただでさえ傷つきやすくなっている椎間板にハードワークなどで腰に負担がかかるとので20代~40代の男性に椎間板ヘルニアになるケースがおおいそうです。

予防するには日頃の姿勢や寝姿勢、運動がだいじですね。

姿勢改善の提案、生活習慣を根本的に改善し。施術しながら良いアドバイスをします。

よろしければみなさんの「いいね」まっています。このブログをみて真剣にとりくんで姿勢と生活習慣の根本的に改善して健康になってもらいたいですね


?#?zenkenkai?
?#?生活習慣改善?
?#?ゆがみを直せば若返る?
?#?カイロプラクティック?
?#?姿勢?