ああ、しんどー | チロッパーさんの素敵なお部屋

ああ、しんどー

昨日は実家と妹の家に行って来ました。

 

勿論、子守りです。

 

雄宝をもって行きました。

 

昨日はお昼は素麺でした。

 

暑いのでまだまだいけます。

 

私が甥っ子に素麺を食べさせてあげました。

 

上手に食べていましたが疲れました。

 

甥っ子がお昼寝をしたら皆、即休憩です。

 

疲れるんです。

 

晩はもっと疲れました。

 

妹が天ぷらを揚げてくれたのですが甥っ子は違うものを

 

食べていました。

 

晩御飯前に甥っ子は起きたので食が進まず妹に虫さんとこ行こうと

 

言われ真っ黒な玄関へ連れて行かれました。

 

虫さんは本当の虫ではなく、抜けた髪の毛をくるくる束ねて作った

 

物です。

 

確かに虫に見えますね(笑)

 

甥っ子ギャン泣き。

 

そのあとも真面目に食べなくってプラレールで遊びだし妹が取り上げたら

 

キャーーーと雄たけび!

 

耳がキーンと鳴ったのでうるさいと言ったら余計に妹は甥っ子をいじって

 

プラレールを動かして遊んでいました。

 

そのたびに甥っ子はキャーーーーと叫ぶのでめちゃくちゃうるさかった

 

です。

 

晩御飯の後は私が持ってきた雄宝を食べました。

 

皆、めちゃ美味しいと言って食べまくってました。

 

甥っ子は僕の好きな緑のブドウと言ってあんなに大きな雄宝を4つも

 

食べていました。

 

前にあげた時のことを思い出したみたいでした。

 

持って行った甲斐がありました。

 

ただとても疲れた子守りでした・・・。

 

 

 

レジェンド

 

『ぽっくんはまた一人自宅警護』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANKESU

 

『おやつマシマシでもろてたやろ』