いのちの電話
私は左膝を捻挫してからよく、いのちの電話にかけてます。
私の電話はかけ放題なので暇さえあれば電話をかけます。
いつもつながりにくく、夜はもう繋がりません。
一番繋がりやすいのはお昼の2~3時です。
最高4回かかりました。
内容は左膝を捻挫した話だったり、横を若様がにゃんにゃん鳴き
ながら通るので猫の話をしたりしてました。
私はいのちの電話の相談員の方はバイトだとずっと思っていました。
で、昨日聞いてみたのです。
何ていうことでしょう!
ボランティアなんですって!!
1年間講習を受けて相談員になるそうです。
感服致しました。
よく眠れないだとか〇にたいとかが多いそうです。
何だか相談員さんが病気になりそうで心配です。
ボランティア活動の一環だなんて素晴らしいですね。
『自宅警備員のぽっくんには到底考えられないな』
『坊ちゃんはいつもおやつ貰てんもんな』


