今日は子守りなし | チロッパーさんの素敵なお部屋

今日は子守りなし

歯科衛生士の妹が保育士の資格を取りたいために頑張ってます。

 

試験は全部通りました。

 

私は妹に言いました。

 

仕事しながら取らなくてもアンタには最強の資格があるやんかと。

 

それはヘルパーの資格です(笑)

 

それを言うと絶対に嫌やといいます(笑)

 

再来週の日曜に実技の試験があるんですって。

 

それはピアノで歌いながら弾くものです。

 

妹は1年間子供のころにピアノを習ってたのですが先生に1年後

 

進んでません、と言われやめました(笑)

 

妹はキーボードを買ってきて弾いてるらしいのですが昨日この話を

 

聞いて笑ってしまいました。

 

お腹がよじれそうになりました(笑)

 

まったく才能がない妹がピアノって(笑)

 

どうしても保育士の免許が取りたいんだなと思いました。

 

ヘルパーの免許があるのに(笑)

 

ちなみに私は音大へ行きたかったのですが親に反対されて

 

行かせてもらえませんでした。

 

たまにピアノ協奏曲とか弾いてます。

 

チロさんに良く弾いてあげましたがあくびをしてました。

 

妹、実技が通るといいな(笑)

 

 

レジェンド

 

『ぽっくんも妹のピアノ聞きたいな』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANKESU

 

『養母と比べて笑うんだろ?』