つながり | Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

妊娠8か月で生まれてきた3人の子供のうち、2人がPVL(脳室周囲白質軟化症)を発症。足が不自由な息子が幼稚園受験を経て私立小学校へ入学した事や、闘病、さらに我が家のもうひとつの暮らし、ハワイでの生活の記録です。

金曜日。

雪予報の中、Kokiが入院予定の都内の病院へ行ってきた。















今回は諸手続きの為、私ひとり。

練習も兼ね?
電車で行ってみる事にした。
















自宅から少々距離がある病院だが、調べた結果、我が家から行くには新宿駅からバスが一番ラクと判明~♪

最寄り駅から新宿までは1本で行かれるし
新宿駅前からバスに乗れる。

遠いと思っていた病院が凄く近く感じ、嬉しかった(^_^)v




















さて、バス停でと待ち合わせ(笑)

ラブリーみーくん↑
外来の日に合わせ、バス停からの道案内を
お願いしたのだ。









左手で器用にゲームをしていてびっくり~♪↑

すっかり赤ちゃんぽさが抜けていて、
会うたびにお兄ちゃんになっていくのを
目の前で見られるって凄く嬉しいね(*^^*)











ママともゆっくり話せたはずだが、全然時間が足りず(^_^;)

近々また会おうねと約束して別れた。




















そして今回、この病院に来たもうひとつの
目的は、先輩ママに
院内に家族が泊まれる施設
があると教えて貰い、予約をする事にしたのだ。









管轄の庶務科を訪ねた所、さすがにまだ
早過ぎて予約は出来なかったが(笑)
とても親切に設備や金額等を教えてくれた。


















もし私がブログを書いていなければ、

バス停からの道も、家族用の宿泊施設がある事も、同じ日に入院するお友達がいる事も知らずに過ごし、不安は倍増しただろうな。

















この繋がりに本当に感謝!
皆さま、いつもありがとうo(^o^)o