おしるこ | Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

妊娠8か月で生まれてきた3人の子供のうち、2人がPVL(脳室周囲白質軟化症)を発症。足が不自由な息子が幼稚園受験を経て私立小学校へ入学した事や、闘病、さらに我が家のもうひとつの暮らし、ハワイでの生活の記録です。

鏡開きに母がお汁粉を作っていた。


手作りのお汁粉、何年ぶりだろう~♪












母が煮る小豆はかなり甘さ控え目で
サラサラッと食べられる。




















私が子供の頃、アメリカで仕事をしていた父が帰国する日には、母は季節に関係無く、
必ず豚汁とお汁粉を作って待っていた。







キッチンに小豆があると
「明日パパ帰って来るの~?」
と、よく聞いていたものだ。

















早くに家を出たはずの私が、また一緒に生活をしている不思議(笑)








私にとってのおふくろの味
絶対にお汁粉だな(笑)