私はトイレの男女別を表す絵や記号が好きで、気に入ったデザインを見つけたら写真に撮ることにしている。

 

昨日行ったスーパーでは、思わずアッと叫びそうになるほど小気味いい物を見つけた。

 

 

若いお父さんとお母さんが、いかにも慌てて子供をトイレへ連れていく様子がよく出ている。「早く早く~。漏れちゃうよ~」っていう声が聞こえてきそうだ。躍動感と焦りと若いエネルギー。いいわぁ。

 

なにしろ、トイレの性別表示で動きのあるデザインなんて初めて見た。斬新だ。

 

これで、この店が想定している客層も一目でわかる。残念ながら、私は全然違うけれど。ま、そこは気にせずに行こう。

 

 

※メキシコのスペイン語※

トイレ…Baño, saniatario

客層…Nicho de cliente, nicho de mercado