こんにちは♪
まりこすです(*^_^*)


車椅子を買い換えよう!ということで
昨年末から色々と動いてきました♪
↓↓↓
OXさんの車椅子がとても良かったので
室内用に続いてもう1台、屋外用も作ったので
室内用との違いを4つ紹介させて下さい♡

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
※室内用の車椅子についてはこちら猫あたま
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



(双子みたい♡)


まず、屋外で使うとなると
ひと漕ぎでたくさん進める方がいいので
タイヤは一周り大きくしました♪(変更点①)

インチが大きいと円周が長くなるので
漕いだ時の伸びがいいんですグッ
並べてみると大きさの違いがよく分かります。


また、側溝などにハマらないように
前輪も大きくして頼りがいのある感じに。
(変更点②)

そして、乗り降りしやすいように
膝元のパイプは上に突き出るようなタイプを選びました♪(変更点③)

ここに体重をかけて乗り降りします◎
手すり代わりです!!

(室内用のは上に突き出ることなく真っ直ぐ90°)

あと細かいのですが
しっかりと握れるようにタイヤとハンドリム(=漕ぐ時に握るところ)の間隔を広げ、隙間をしっかり設けました。(変更点④)

手がタイヤに当たると不衛生だし(^_^;)
対して室内用のは隙間ほぼゼロです。

隙間アリな分、全幅は大きくなりますが
座幅は逆に狭くしたので
トータルの幅はそんなに変わりません!

むしろ屋外用の方が小さいかも♪

なので、、、

太れません!
( ̄▽ ̄) 

ひまわりおわりチューリップ


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

あゆみシューズが楽天お買い物マラソンで安かったので購入しました♡♡

あゆみシューズとは
徳武産業さんが足に悩みのある方向けに製作している靴のこと♪

猫あたま徳武産業公式HP

今回購入したのは
ユニモードさんの取材時にお話した
ルームシューズ『エスパドマカロン』です^^



※ユニモードさん取材の内容は、下記の記事内にあるリンクからお読み頂けます猫あたま
・左足→LL
・右足→Lを履いてます◎

片足販売はゴミが出ないので
本当に助かってます!!
(もちろん通常の両足販売もありグッ

ちなみに私はここのショップで買ったよニコニコ
公式サイトより安いのに梱包等キチッとしてた♪

初めての方は
1000円OFFクーポンプレゼントだってびっくり
この時点で既に一足50%OFFやん!
いいなー!!

(クーポンあること今知ったw)


更に今夜20:00〜お買い物マラソンがまた始まるみたいなので、あゆみが気になってる方は是非この機会にチェックしてみてね♪

イベントバナー

 


※Amazonにもあった^^♡