こんにちは〜
まりこすです♪


先日、ユニバーサルファッションまとめサイトの「UniMode(ユニモード)」さんにお声掛け頂き、靴と服選びについてお話させて頂きました✨ 


内容は
・簡単な病状説明
・履いてる靴のメーカー
・車椅子ファッションのこだわり/よく着る色

の3つです♪

子供の頃、足の指が1本だけ長かった話等、
これまであまり話してこなかったエピソードもあるので、皆様是非ご覧下さい〜♡

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ユニモードさんは障がいのある方のファッションスナップなど、障がい者へ向けてファッションに関するお役立ち情報を発信されています(^^)


(普通の試着室の狭さだと車椅子のままでは入れないので、広い試着室情報はとても有難いグッ✨)


一重に障がいと言っても義足や杖、目には見えない内部障がい等々、車椅子以外にも色々あるので私も読んでいて大変参考になります。



不自由がありながらもお洋服を楽しむって
気持ち的に余裕がないと出来ないし、

私も孤独を感じ始めると途端に
「私だけこんな不自由で、何もできない、、」と落ち込みます(T_T)
最近の足。
この足でも履ける靴があることに感動✨


でもユニモードさんみたいなサイトがあったら「みんなはどうしてるんだろ?」と探してみようという気になるし、

自分だけじゃなくてみんなも同じ悩みを抱えているんだと気付くだけでも心が楽になります^^



皆様の悩みが解決するかどうかは分からないし、もしかしたら浮腫のある方でも病状によっては履けないかもしれないんだけど、泣
是非一度記事をご覧下さい♪


コロナが落ち着いたらファッションスナップも掲載させて頂く予定なので、←カメラマンも手配済み、まりこすやる気満々!w

そちらもお楽しみに〜〜〜ニコニコ



※私の病気についてはこちらをお読みくださいm(._.)m▷▷▷クリッペル・トレノネー・ウェーバー症候群