今日の一人言(… | ***ING

***ING

(・・;)

…の割りに長い






今日 当日欠勤したって
猫さんが調子が悪いって……
病院行って


外食するんなら
向かえに来てってさ~


また飲んでんの🍺
そんなわざわざ連絡して来る事じゃないじゃん
雨も本降り
遠くでは稲光り…
おとなしく帰りたい


こいつのタクシーじゃ無いし
隣に乗せるのも
運転にいちいち煩くてむかつくんだよね~


なんだかんだ口実を持ち出して
部屋に寄るようにしたいらしい


嫌なこった
人の話も聞かない癖に
その部屋でテレビを観るだけ
お前に無理矢理、合わせるだけ
……タメ息も出ない



半歩寄って
『テイクアウト』を提案すれば
つまみで腹は満たされてる
自分の分だけ買って来いとは溜め息

何様だ?


言われなくてもそーするよ
そして真っ直ぐ我が家に帰ります。



一緒にいよう、とも思わないし
一緒に居たい相手でも無い



仕事の愚痴を吐くのを遮断する
その顔と態度がむかつくだけ


キミニキカセタイハナシハソレダケ
言いたい事を無理に飲み込む相手でしか無いの
言えば喧嘩になるだろう
無駄時間に消えて行くだろう

金曜の夜だって言うのに
一番贅沢に自分時間を楽しみたい



こいつに時間を使うんなら
一人で良いよ。
ハートチロ🐾が待ってるから帰るハート
それは今も変わらない


こいつに埋めて貰う淋しさは
持ち合わせて無いんだ



邪魔しないで




急な用件かな、と折り返しが仇になる
グダグダ話してた時間も返せ
ムキー
ほーんとうるさい奴だな



爺ぃの構って…は手に余る
ってか
その手を反したい



冷たいようだけど
猫もさほど心配では無いのよ

もう歳だし

私の手はパンチされるんだもん
恐くて可愛い所じゃないよ


ん、そんなもん
気難しい猫さん………
他人は他所の人って受け付けない




私の本音を見抜いてるのかも知れない
それも恐いところ



スマホを変えた
タイヤを変えた
車を買った
自分のだけね
私には自慢と薦めるだけで
何もしない


亭主でも彼氏でも
何者でも無いんだよ
もちろん、保護者でも
保証人でもねぇし
世帯主にもなれないだろ

いい加減気付けよ



そうやって自分の事だけしてるんだから
休みも自分で埋めろ。




知るか溜め息
コイツに合わせて有休取って……
それなのに

ソレだけじゃ足りないんだから
私はもう何もしない
する気が勿体無い


忘れ無ぇぞ


何様でも無いお前
己れを知れよ



私は色々を隠して
普通なふりして生きてます


出来る振りも出来ないし
コイツに対して思いやりなんて
仇で返されるだけ