Hello!

 

【結論】

可愛いなって思う物は

やっぱり北欧だったおねがい!?

 

 

【子供達が吸い寄せられた】

フライングタイガーのお店を通りかかったら、

子供達が吸い寄せられるようにお店に入っていくので…

何事かと思いましたら

 

店先でお試しおもちゃが置いてありましたラブ

 

日本のおもちゃではなかなか見ない形のおもちゃ…

そう!

正六角形のハニカム構造のおもちゃを

子供達が夢中で遊んでましたおねがい

フライングタイガー

恐竜発掘ゲーム

900円が700円に

お値引きされてましたラブ

 

ドキドキ系おもちゃラブ

 

まーたおもちゃ増えたよね笑い泣き

でもこれは買う価値があったラブ

 

【遊び方】

土台を裏返し

正六角形のブロックをはめて

ひっくり返して

ブロックをハンマーで叩いて

中央の卵落とした人が負け

 

と、いうシンプルなゲーム照れ

 

【残念ポイント】

付属でついてきたルーレットの針の形が悪すぎて

全然入んないの笑い泣き絶対無理笑い泣き

 

カッターでハマるように削ってみたら

ぴったりすきて、回転しない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

挙句には折れちまった照れ

 

ま、このルーレットはなくても楽しいし、

必要なら自作すればいいものね照れ

 

さすがこのアイデアおもちゃにが700円で買えてしまう理由がちょこっとはあるわけで(笑)

 

 

【ゲームのすごいところ】

⭐️正六角形を並べる楽しさ

バチっとハマると

どこも留めてないのにブロックが落ちないのよ笑い泣き

 

 

⭐️力加減の練習

全体を観察して

中央の卵が落ちないように優しくブロックを叩いたり、

叩く場所によってブロックが大量に落ちてきたりするのでその場所を見つけたりラブ

 

⭐️自然と暗算の練習

ブロックごとに中身が違い

アンモナイト20点

恐竜の頭の骨10点

骨5点

土0点

など点数をつけて合計点数を競ったりする中で

計算しにくいように

アンモナイト21点

頭の骨6点

 

など点数を割り振って、暗算の練習(笑)

 

 

【可愛すぎたフライングタイガー】

フライングタイガーなんてお店に入ってしまったら…

魅力的で、可愛いものが沢山あるので買い物しすぎてしまうので笑い泣き

子供達が好きそうな

⭐️柔らか素材の武器

⭐️王冠

⭐️文房具

が、沢山あって

お目当ての恐竜発掘ゲームまで全然辿り付かなかったよ笑い泣き

 

 

【そして見つけたニヤリ

全然前に進まない子供達(笑)

なので、フライングタイガーの店内をじっくり見て回ることができて照れ

 

見つけましたラブラブラブ

 

 

ドイツ駐在からスライドでアメリカ駐在してた友人がいましてラブ

アンティークも詳しくてセンスのいい方なのよーラブ

帰国の時にと、ギフトでいただいたものがありましておねがい

 

ストウブの下に敷いてるこの鍋敷きラブ

ポンポンの形がめちゃくちゃ可愛くてラブ

カラフルで笑い泣き

 

トレジョにも可愛いポンポンの鍋敷きがあったけど、当時カラフルな物はなくてえー

 

 

もう一つ欲しいなぁと思ってたら

フライングタイガーにありましたラブラブラブ

 

ここで出会えると思ってなくて

欲しいサイズがわからず

一旦保留で帰宅しました笑い泣き

 

次回行ったら絶対買う照れハート

 

サイズはどのくらいかなぁ照れ

何色がいいかなぁ照れ

 

なんて楽天で見てたら、たくさんの

まんまるフェルトの鍋敷きがラブ

 

可愛いもんねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライングタイガーは小ぶりなものが1200円とお安かったので、

交通費やポイントを考慮して

楽天で買うか、フライングタイガーで買うか悩み中笑い泣きハート

 

 

 

thanks!