Hello!

 

これからアメリカ駐在する友人に会ってきましたラブ

 

「歯科矯正だけはアメリカでやってきた方がいい!」

 

と強く推して送り出してきました照れラブラブ

 

ご家族での駐在で

お子様が工作大好きとのことなので

数年分の折り紙を…

大量のコストコ折り紙や

セリアの可愛い折り紙をギフトしてキョロキョロ飛び出すハート


折り紙なら腐らないし不要なら日本においていけるし、

アメリカで余れば必要としてる方にあげても喜ばれるし笑い泣き

 

アメリカで折り紙買うとめちゃくちゃ高くて笑い泣き

折り紙は

メッセージカードにも

子ども同士が折ったものをプレゼントしたり

日本人、手が器用マウントをとったり(笑)

何にでも使えるから

駐在するご家族は大量に持っていくことをお勧めしますよ照れハート

 


 

【インビザライン3年半突入】

マウスピース矯正もついに3年半が経過しましたラブラブ

 

【現状】

夜寝る時だけつけてかれこれ1年以上経ちましたラブ

1週間体調が悪かった時につけないで寝た時がありましたが…

久々に、つけたらつけられますがキツかったです照れ

体の歪みや癖にあわせて、

まだまだ

歯列が戻ろうとしてるのがよくわかります照れ


インビザには終わりがないと言う友人の言葉が

今だんだんわかり始めてきました照れ

歯は見えないゆっくりとしたスピードでゆがんでますね照れ


【費用】

カウンセリング無料(レントゲン診察)

インビザライン6500ドル(追加費用なし)

私は保険が適用になる歯だったので

持ち出しはより少なかったです音符

 

最初に支払ったお金以外

⭐️マウスピースを無くしたり

⭐️装着時間が短くて合わなくなったり

などがなけれはお金がかからずできますからラブ

 

日本だと毎回診察費用やレントゲンなどはお金がかかることが多いので爆  笑

アメリカで良い専門医にかかる方が断然いいラブラブ

 


【メリット】

⭐️歯磨きしやすく

あんなに虫歯ができたのに今は悪化せず歯が管理できてますラブ

⭐️噛み合わせが良くなるので肩こりしにくい

⭐️マウスピースのおかげで就寝中のくいしばり、歯軋りが激減

⭐️おかげで肩凝りも改善ラブ

⭐️顔全体のバランスも良くなって噛み合わせもうまくできるようになったラブ


 

【デメリット】

⭐️初期投資費用が高い

⭐️装着時間をできるだけ長くするため食事をちょこちょこ食べれない

(お茶会が、お水会になります照れ

⭐️歯磨きをしっかりする習慣、継続する必要がある

⭐️マウスピース装着してると、しゃべりにくい

⭐️歯茎が若くないと歯の移動に耐えられない。健康的な歯と歯茎である事が大事です!



デメリットは自分の習慣を変えていけばなんとかなる事が多いです照れ

お金さえあれば、

宝石ついた指輪1個と同じお値段なんだから

宝石買ったつもりでやったらいいよぉラブ


って笑い泣き

結婚もうすぐ10年目で…記念に

ハリーウイストンの指輪照れハート

じゃなくて

歯科矯正を選んだ私…照れ

 

 

ビフォー

どうも。お久しぶりです。

こんな顔で失礼します照れ

⭐️全体的に顎が小さい

⭐️奥歯に親知らずが4本全て生え揃っている

⭐️上の前歯が出てて

⭐️下の前歯は詰まって前後に被さってるクロスティース状態



1年後

マウスピースが付いてますが分かりますかね笑い泣き

マウスピース装着してるのが

見えるように口を開けて失礼します照れ


歯科矯正してるって言わなきゃバレないのよラブ

透明のマウスピース見えないでしょ?照れ


抜歯はせず全ての歯を残して動かしてます照れ

コレは1年経過してほぼ歯の大きな移動が終わった頃です照れ

第一段階のマウスピースが終了した頃照れ


まだ前歯がしっかり並んでないのが見えるかなぁ照れ

今はもっとキレイに並んでますニヤリ


奥歯から少しずつ動かして前歯にスペースを開けるので前歯が綺麗に並ぶのは最後になりますラブ


ここからさらに第二段階に突入してさらに調整していきます照れ


この頃になると歯磨き、

フロスがすごく楽になり

歯磨きがこんなに簡単にできるんだと

実感してましたラブ


歯並び悪いと虫歯になるなぁと納得しました(笑)


2年目、現在の写真も撮ったのですが

うまく編集できてないなで

続きはまた今度ラブ

 


【歯磨きグッズ必須用品】

日本にいるなら据え置きのドルツ買うなラブ

アメリカで買ったウォーターピックを使ってますが…(笑)



歯ブラシももちろん電動以外考えられない照れ

フィリップスを、使ってますが替えブラシの値段の高さやコスパを考えたら日本ではパナソニックだなぁ照れ

日本で使うならコレでしょ照れ

歯間の汚れが取れにくい細い糸が多くて…

コレが一番とれるラブ


アメリカではキッズ用が使いやすい照れ

コレを使ってました(笑

アラフォー主婦が(笑)

フルーティな味がします(笑)

アメリカのグッズはなんでも大きすぎて照れ

子ども用がちょうどいいの照れ


歯磨き粉は最近はコレ使ってます

ラブ

高濃度フッ素配合でドラストで手軽に手に入るので照れ

味は…

子供達に湿布のにおいがする…


って言われる味です笑い泣き


歯磨きは鏡をみながらラブ



こんなやつで口の中をちゃんとみて端から端まで磨きますよ照れ


さらにら最近…

100均でデンタルミラーゲットして使ってるけど





歯の裏がすごく良く見えますラブ

100均すごすぎますラブ


鏡なしに歯磨きしちゃうと癖が出て磨けてないところが出てくるからね照れ

よくみて磨きましょラブ


Thanks〜!