Hello!

前回コストコ行った時に

初めて購入した玄米おねがい

3キロで1000円しないお値段でラブ

近隣のスーパーよりも同じ値段で1キロ多く入ってる割安感に惹かれて購入おねがい



【結論】

ストウブで炊いてコストコ玄米食べましたラブ

玄米100%のご飯が

こんなに美味しく炊けるの

最高おねがいハートハート

完全に炊飯器は手放せる照れ


炊き方は最後にハート



【健康のために玄米生活ゆるく開始】

アピアランスtvで運動して動ける体になってきたらだんだん食事も気になるようになり、

玄米を取り入れたい衝動に駆られてコストコで買ってきましたラブ

この動画からダイエットしたい気持ちが増しましたラブ(何度もオススメしすぎ笑い泣き


⭐️歩く速度が速くなった

⭐️疲れにくい体になりどこまででもいけるようになった

⭐️体重は増えたけど体脂肪率が5%落ちた


ホントに楽しく動画見てるだけで

こんなに体が変わるのはびっくり照れ



【お鍋で炊飯して炊飯器は手放したハート

この時から炊飯器一度も使ってませんハート

ストウブ最高でラブ

ストウブ1つしか持ってない初心者がこんなに簡単に炊けちゃうわおねがいラブラブ

ってたくさんの方に知ってほしいおねがい

すごく簡単で美味しいからラブ


ふるさと納税でもらえるラブ

ちょっと届くの遅いみたいなんだけど、すごく良いおねがい


赤やっぱかわいいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

ホテルライクに、白で揃えたいけど…

ストウブは赤でも良いよな照れ

赤好きなんだラブ


結構いい炊飯器を譲ってもらって使ってたんだけどニヤリ

それよりホントにストウブ鍋×ガス火で最高に美味しいラブ


【今まで炊飯器置いてたところにストウブ】

炊飯器って思ったより大きいよね照れ

炊飯器をさよならして…

そこにストウブ置いたら


キッチンが華やいだラブラブラブ


スペースが空いたので奥に電気ケトルもおけてラブ


作業スペースが広がりましたラブ

シンプルライフ最高ラブ



【お肌とお腹の調子が良すぎる】

1日1回の食事のどこかで玄米ご飯をとり入れてみようおねがい

と始めてみて…


美味しすぎて毎食食べてる笑い泣き


納豆

明太子

ごま昆布

梅干し

が合いすぎる爆笑


最後に緑茶をいただいて〜照れ


ブログ書いててお腹空いてきた笑い泣き


体を作るのに食べ物ってすごく大事なんだなぁと思うと同時に

昔の人の知恵に感謝と感動するばかりラブ


⭐️肌荒れしにくい照れ

⭐️お腹の調子がいいラブ

⭐️体が軽い ラブ


アメリカで美味しいお米がなかなか手に入らなくて、諦めて小麦を食べる生活をして、そのまま小麦中心の生活を、続けてましたが…

お米に変えようと心から思いましたラブ


もちろん家族は白米派なので(笑)

まずは自分から笑い泣き



【炊き方】

(自分用メモ…)

⭐️3合の玄米

⭐️揉み込むように洗う

⭐️24時間浸水させる(冷蔵庫で)


気持ちふっくらしてたらオッケラブ


⭐️ざるにあげる、ストウブに玄米を入れる

⭐️750mlの水を、ストウブ22センチに入れる (米から中指第一関節ぐらいの深さ)

⭐️沸騰するまで待つ(8-10分)

⭐️沸騰したら5分間軽く底から混ぜながら蓋を外して煮込む

⭐️水がねっとりしてきたら

ふたをして弱火で30分弱


⭐️火を止めて蓋したまま30分蒸らす

⭐️たけたらお米をひっくり返して蒸らす15分


全体の水分が均一になったら


⭐️もーーーっちりな玄米を、つまみ食いするおねがいハート(炊き立ておいしすぎて、食べ過ぎる)


美味しい印のカニ穴が見えますおねがい

成功ラブ


⭐️ラップに小分けして冷凍ハート


ポリポリした食感が最高ラブ


炊き立ては子供達の

海苔巻きにして

お醤油つけて

おやつにしたりして、

玄米を少しでも食べるように

慣れるようにしてますラブ


健康にいいから家族みんなで食べれる日が来るといいな爆笑ハート


またコストコで玄米買ってきたいと思いますおねがい笑い


thanks!


マルちゃんだいすき爆笑笑い

時間のない方にはお手軽レンチン照れハート

コレも美味しかった照れ


おやつに玄米ポン菓子も最高照れハート

初めて玄米に挑戦するならこれオススラブ

浸水時間が1時間でいいのラブ

技術は進歩してますねラブ

便利なものに頼りましょうラブ