11月末ですね | 育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

約1年間の育児休業を取得した小生の子育て日記だったけど、
生後29日で天国へ行った娘に見守られながら
支援学級で頑張る息子をサポートしようと仕事を辞めて主夫になった私のテキトー日記

菊の花が咲きました

毎年、この時期に咲いてくれるのですが

 

この夏の暑さ等で、

結構、枯れてしまい

↑今年残ったはこれだけです(^^;)

 

植え替えなどをして、また徐々に増やそうと思います

 

今年は本当に

 

種まきの時期が難しかったです・・・

↑大根は何とか数本成長してくれています

 

ただ、

違う場所の大根は、暑さと虫で全滅…

1か月前に、再度、種まきをして何とかここまで成長しています

 

↓タマネギと

 

↓ニンニクはとりあえず無事に成長中

↑右側はカブなのですが、ちょっとキビしい感じですチーン

 

そして、一番気をもんだのは

ホウレンソウ(左側)(ちなみに一番右は菜の花)

これも、1ヶ月前に種まき

発芽するかハラハラしたのですが

何とか芽が出てくれました(^▽^;)

 

いやぁ~

今年の冬野菜は大失敗ですわ~笑い泣き

 

まあ、雨があまりにも降らなかったですから

そんな年もあるかと

開き直るしかないですね

 

 

一方で、私の実家の菜園は豊作!

11月なのにまだミニトマトがあるって‥‥嬉しいけど

高齢の2人暮らしなのに

食べきれないくらい収穫できているようなので

 

この冬は親から野菜をもらう機会が増えそうです(^▽^;)