9月の菜園@雨が降らない暑い日々 | 育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

約1年間の育児休業を取得した小生の子育て日記だったけど、
生後29日で天国へ行った娘に見守られながら
支援学級で頑張る息子をサポートしようと仕事を辞めて主夫になった私のテキトー日記

朝のランニング中に

文鳥?

見たことのない色だなぁ

かわいい(^^♪

それにしても

 

全く、逃げない!滝汗

 

人に飼われていたのが

うっかり、シャバの世界に出たのでしょうね(^^;)

 

鳥好きの私

久しぶりに、何か飼いたくなってきました

 

が、、、

 

いやいや、旅行が出来なくなる!

 

夏の泊まりの旅行は、水やりが不足した

野菜が確実に

弱ったり枯れたりします笑い泣き

 

が、

 

動物は餓死させてはいけないので

 

ペットを飼うのは我慢します(^▽^;)

 

8月に遅れて剪定や根切りをしたナスですが

その後、、

枯れることもなく

無事に花が咲いています(#^^#)

 

毎日、しっかり水やりをしていたので

何とか枯れずに成長してくれたようです

 

一方で

 

この3週間、まとまった雨が降ったのが

一日だけ・・・・

 

何とかナス・ピーマン・オクラなどは水やりをしていたのですが

水やりをしなかった「菊芋」は枯れ気味( ̄▽ ̄;)

 

「つくね芋」は何とか頑張っているようです

 

次の雨を待っていられないので

ジャガイモを植えました

 

そして、他の場所は石灰をまいて耕うん

カサカサ( ̄▽ ̄;)

↑右上の部分だけはマルチをしていたので

水分が残っていたようです(*^-^*)

 

イチゴの苗の準備をしました

酷暑と言える夏だったので

プランターのイチゴのランナーは

暑さで8割枯れました滝汗

 

何とか、生き残ったランナーを苗用のポットへ植え付け

 

しっかり、水やりをして

根が張ったらプランターへ移植する予定です

 

それにしても・・・・暑い!暑すぎる!!

 

来年も暑いかなぁチーン