ジャガイモの収穫 | 育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

約1年間の育児休業を取得した小生の子育て日記だったけど、
生後29日で天国へ行った娘に見守られながら
支援学級で頑張る息子をサポートしようと仕事を辞めて主夫になった私のテキトー日記

4時55分に起床している

 

ちろまんじゅう49歳です・・・・

 

息子は高校生になり、結構多忙!

 

(でも、無事、進学できたことを感謝しています)

 

そんな中、

 

自分が春に植えた

 

じゃがいも収穫をしたいという息子

 

なかなか、週末の天候が良くないので

 

この日は、平日の、

朝5時半から作業を開始しました笑い泣き

25分程度

 

3畝あるジャガイモの1畝を掘り出して

 

ジャガイモの収穫をしました

15キロは採れたと思います

 

正直言います

農家の息子のあるあるじゃん!

 

うちは農家では無いのですが・・・

 

今回は、朝6時になったので、これで終了

 

 

残りの2畝を私が

 

腰のスタミナと相談しながら1人で掘り上げた結果

 

どれも、豊作・・・・

 

3日かけて

40キロ近くのジャガイモを収穫しました

 

我が家は3人家族なのですけどね・・・(-_-;)

 

 

 

まあ、親や知人にあげたりして

 

冬までに消費しようと思います(^▽^;)

 

 

今回は、ジャガイモのカレー

掘り出したジャガイモは小玉も出てくるので

これは、レンチンしても煮崩れ無し!

 

そのまま

家庭的なカレーのルーを使って

採れたナスと

ジャガイモゴロゴロのカレーにしました

写メが不器用でごめんなさい( ̄▽ ̄;)

 

小玉のジャガイモは

そのまま使えば、しっかり煮込んでも

煮崩れしないので

ジャガイモの触感を楽しめるのがイイですね

(*^^*)

 

美味しくいただきました(*^^*)