タマネギの収穫(今年は不作・・・・) | 育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

約1年間の育児休業を取得した小生の子育て日記だったけど、
生後29日で天国へ行った娘に見守られながら
支援学級で頑張る息子をサポートしようと仕事を辞めて主夫になった私のテキトー日記

晩生タマネギの収穫時期が来ましたが、、、、

 

今年はいつもと違ってました

いわゆる「とうだち」

茎が太くなり

先端がネギ坊主の状態になり

慌てて切り落としたのですが、すでに遅し

 

マラカスよりも小さいタマネギになりましたあせる

 

原因はいろいろ考えられるので

特定できないのですが

まあ、農薬不使用でやってますから仕方ないですね

一口大なのは

丸ごと煮込んだスープで美味しくいただきますニヤニヤ

 

 

気を取り直して

ラズベリー(木イチゴ)の時期が来ました!!

つまみ食いしながら収穫ウインク

少しずつ冷凍にして溜めて

ジャムにする予定です(^^)

 

ニンニクの収穫時期にもなりました

この日は土曜の夜

 

次の日のお出かけも無し

餃子と丸ごとホイル焼き

うちの餃子は60個にミンチは200グラム

肉少なめで野菜たっぷりです

まさに、ニンニク祭りでした笑い泣き