人間の最大の罪は〇〇〇である | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

こんにちはスター

いつもお読みいただきありがとうございますおすましスワン

 

【全ての生き物が安心して幸せに暮らせる愛と平和の地球創り】

に貢献します

 

アニマルコミュニケーションCREA認定講師

ISD個性心理学インストラクター

CHIROLの長谷川なおこです義理チョコ

 

 

タイトルの〇〇〇には何が入ると思いますか?

 

Thinking Time♩

 

 

「不機嫌」でしたニコニコ

 

ゲーテの言葉なので

聞いたことあるかもしれませんねクローバー

 

 

不機嫌は伝染しちゃいますガーン

 

 

例えば

過去の実際にあったことですが

 

小児科クリニックで勤務していた時のこと

 

 

赤ちゃんを抱っこしながら

2,3歳の子供を連れて受付に来たママさん

 

明らかにイライラしているママさんピリピリ

 

赤ちゃんを抱えながら

まだ目を離すには心配な

小さなお子さんを連れての病院

 

心配も多かったのだと思いますショボーン

 

動き回るそのお子さんに対して

キツイ口調で叱っていました

 

ママさんのイライラは

「いつまで待たせるんだ!」と

受付にも飛び火が来てしまい

 

そのイライラを受け取ってしまった

受付スタッフが

「なんで私が怒られるのよ!

 診察が長いのは私のせいじゃないのに!」

 

今度は看護師に対して

「受付が怒られるから何とかしてください!」と

イライラをぶつけてしまい・・・

 

看護師も当然

「え、何?!あの言い方!ヤな感じ・・・」

とイラっとしてしまい・・・

 

もちろん

それぞれ大人な対応はしますが

 

ひとりのイライラが

伝染していっちゃうんですよねアセアセ

 

感情もエネルギーですから

循環します二重丸

 

不機嫌だけではなく

ゴキゲンも伝染しますハート

 

あなたの感情ひとつで

その場の空気が変わるとしたら

 

あなたは

ご機嫌で居たいですか?

不機嫌で居たいですか?

 

 

ISD個性心理学では

あなたがいつもゴキゲンを選択できるための

ヒントとして

 

自分はどんな個性を持っていて

相手はどんな個性を持っているのか

そこにどんな違いがあるのか

 

明らかにすることで

腑に落ちたり

受け入れることが出来ますハート

 

人は

「知らない」ことにストレスを感じます

 

まずは「知る」ことから始めませんかハート

 

 

5月は久々にイベント出店します拍手

 

5月27日(土)は神奈川県茅ケ崎市でリアルイベント

 

5月28日(日)はオンラインイベント

 

どちらもイベント限定価格で個性分析セッション

させて頂きます乙女のトキメキ



オンラインイベントの詳細はこちらのホームページを

のぞいてみてくださいね音符

↓ ↓ ↓

つながるオンラインマルシェ