こんにちは
いつもお読みいただきありがとうございます
【全ての生き物が安心して幸せに暮らせる
愛と平和の地球創り】に貢献します
アニマルコミュニケーションCREA認定講師
ISD個性心理学インストラクター
CHIROLの長谷川なおこです
少し前の話ですが
職場の電話に出たときに
「ある宿泊施設の対応が悪かった」
というご指摘のお電話を受けました
事の経緯から
どんなやりとりがあって
どんなイヤな気分になったか
事細かく丁寧に話してくださったので
状況がとっても鮮明に浮かびました
とっても楽しみにしていたこと
とっても残念な対応をされたこと
お金の問題ではなくて気持ちの問題
この方は
該当施設のほかにも
役所や観光協会などにも電話をして
話を聴いてもらおうとしたのですが
たらいまわしにされて
結局誰にも話を聴いてもらえなかったそうです
この方は
クレームを言いたいわけではないんです
ただ
気持ちを聴いてほしい・わかってほしい
ただ寄り添ってほしい
その気持ちが
痛いほどに伝わりました
なので
私は全ての神経を
その方の声に集中させました
話していく途中で
少しずつ平静を取り戻していく感覚も
伝わってきました
最後には
「誰にも聞いてもらえなかったから
あなたにお話を聴いてもらえて良かった
ありがとう」
と感謝の言葉を聴いたとき
心底「良かった」と思いました
ネット時代の今
SNSで悪い評価をつけることも
簡単にできるけど
それをしないで直接話を聴かせてくれたこと
本当にありがたいことです
お話を聴いているときは
すっかり忘れていたけれど
この方は
きっとMOONタイプだろうなと思います
トラブルがあったときや
クレーム対応にも
ISD個性心理学が役に立つことはもちろん
アニマルコミュニケーションでは
エネルギーを読み取る訓練をするので
動物さんだけではなく
人間同士のコミュニケーションでも
かなり役に立ちます
目の前に居る人の
気持ちを読み取る・汲み取る
アニマルコミュニケーションで
鍛えていたからこそ
目の前には居ないけれど
電話の向こうから聞こえる声のトーンや
テンポ・言葉から伝わる感情
アニマルコミュニケーションで
動物さんだけではなくて
人間同士のコミュニケーションも
スムーズにおこなえると幸せですよね
どの動物さんも
大好きなママやパパに
幸せに過ごしてもらうことが
何よりの幸せ
もちろん虹の橋の仔だって同じ
だからこそ
私は
人と動物さんの両方が幸せに
過ごせる為に
動物さんには
アニマルコミュニケーションで
人間さんには
ISD個性心理学で
そして満月ヒーリングで
動物さんと人間さんの両方に
愛と幸せを届けます
あなたが幸せになることで
動物さんが幸せになることは
私が1番叶えたい夢なのです
それが
動物さんへの恩返しでもあるから🌈
個性分析のモニターさま募集は
メルマガ読者さま優先的に
ご案内予定なので
ご興味のある方は
無料のメルマガ登録をお願いします
↓ ↓ ↓