脳診断テストを受けてみて | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

いつもありがとうございますラブラブ

 

神奈川県藤沢市をメインにペットシッターと老犬の訪問介護を行っています

CHIROLですトイプードルオッドアイ猫ラブラブ


またまた日にちがあいてしまいましたキョロキョロ


先日、脳診断テストを受けて、セッションをしてもらいましたニコニコ


自分の脳の傾向を知ることで、より自分の扱い方がわかり、自分の強みを活かすことができるおねがい


右脳派と左脳派、

感覚脳と論理脳、

何となく、言葉は知っていたけど、自分がどのタイプかな?というのは、あまり考えたことがなくて、ただ、どちらもあるよな。

くらいしか、思っていませんでした口笛


スピとか、幻想的な、ふわっとしたものも好きだけど、

統計とか、データとか、ハッキリ説明できるものがわかりやすくて受け入れやすいところもあったり、

どちらかだけに偏るよりは、どちらも柔軟に取り入れたいなー。

そんな程度にしか思っていませんでしたニコニコ



今回、セッションしてもらったMさんは、ふじさわの朝活で出会い、ご縁あってチャリティイベントを一緒にやらせてもらっている、手相や姓名判断、オラクルカードリーディングに音楽活動ルンルンと、多才な方なんですラブラブ


脳診断テストの問題は180問。

深く考えず、直感で答えていくのですが、私は15分ほどで終わりました音符


結果を見ながらセッションをしてもらって、たった1枚の紙に現れた数字は、とても奥が深くて、大袈裟ではなく、今までの自分の悩みが全て解決しましたラブ

ここまでの大きな感動は初めてと言っても過言ではないですおねがいラブラブ

まず、自分の脳の傾向を数値化。

ここで強みが見えます。

意外な能力があったり、

なるほど。だからこれが得意なのか。と納得したりグリーンハーツ


自分の脳のタイプがわかると、自分の得意分野や、隠された能力が浮き彫りになるので、強みはさらに伸ばして、弱いところは意識して伸ばすもありだし、得意な人に任せるのもあり。


何を伸ばしたいか。

どうありたいか。


このパターンがあるから、こういうシーンでこうなるのは脳の仕組みなんだ。

て、わかるだけで、悩みが減りますラブラブ

とらわれなくなる、て感じ。


そして、面白いのが、タイプ別にオススメのアロマも教えてもらえるんですグリーンハーツ


私はペパーミントがアロマの中で1番好きで、ブレンドにも良く使うのですが、オススメのアロマがペパーミントでしたグリーンハーツ


ちゃんと知っていたんですよねラブラブ

自分が欲しいものを自然に選んでいるんですよねグリーンハーツ


今後、お仕事でもプライベートでも、より自分らしく生きていく指針として、脳の傾向を知っていると、すごく生きやすいと思いますラブラブ


これ、小学生から大人になるまで、定期的に診断するとすごく良いと思うラブラブ


例えば自分がどんな方向が向いているのかな、という参考にもなるし、職場や家族間の人間関係にも、とても役に立ちますイエローハーツ


興味のある方、ぜひ、脳診断テスト受けてみてくださいーラブラブ


 

ハートCHIROLのプロフィール→自己紹介

ハート愛猫ぐりとの出会い→運命的出会い

ハート私の使命→私の使命

ハート各種お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム