どうぶつのための植物療法 | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

こんにちはニコニコ

先週から、わんにゃん、ひとのための植物療法を学び始めましたハート


アロマは10年以上前から学んでいますが、
にゃんこさんにアロマは基本NGなので、
にゃんこさんにも使えるハーブ🌿で、わんにゃん、ひと、みんなで使って、ナチュラルでやさしいホリスティックケアに、より一層チカラを注ぎたくて始めましたハート

どうぶつのカラダは、全て繋がっていて、気になる不調に対して、ピンポイントでアプローチするのではなく、カラダ全体とココロと、まるっとみていくホリスティックケアは、薬膳で学んだ中医学の復習にもなり、全ては繋がっているんだなぁハートと改めて実感していますハート

講座の最後に、受講生それぞれのわんにゃんの体質や性格などをシェアしながら、その子に合わせたオリジナルブレンドを考えて、うちの子のためのハーブの完成音符

ハーブたちの生命エネルギーを分けてもらいますね音符