アロマで心も体も癒されて欲しいから | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

こんにちは
老犬介護士&ペットアロマセラピストのNaokoです

朝晩の冷え込みがきつくなり、日も短くなってきましたが、皆さん、皆わんこさん、体調崩されていませんか

今日は、ドッグヘルパーCHIROLで販売している、アロマグッズのご紹介をさせて頂きます

肉球クリーム
防腐剤、保存料、一切使用していません
今回は、冬バージョンとして、寒い冬に身体をポカポカ温めてくれる、ユズを入れました
消化器系をサポートしてくれて、HAPPYな気持ちにさせてくれるスイートオレンジもブレンドしました
お散歩帰り、足を拭いた後に、マッサージも兼ねて、ぜひヌリヌリしてあげてください

ブラッシングスプレー
シニアのワンちゃんは、シャンプーも負担になりやすいので、なるべく簡単に清潔を保ってあげたいですよね
蒸しタオルなどで身体を温めながら、軽く汚れを拭き取ったら、ブラッシングスプレーをしてドライヤーをかけてあげると、グリセリン効果でしっとり アロマの良い香りでワンちゃんも飼い主さんもうっとり
香りは2種類ご用意しています
香りの詳細は、ホームページをご覧ください

全て、大切なワンちゃんに、安心して使って頂けるように、精油の特徴ごとにブレンドファクターを計算して手作りしています

今日も全てのワンちゃん、ご家族が幸せな1日を過ごせますように