夏休みが終わって間もないのですが、今日はお姉ちゃんの高校の、文化祭に出掛けて来ました。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、今まで文化祭はあったけど、行ったことが無かったので、今回もう最後の文化祭、体育祭なので、お休みをもらって、出かけて来ました。




まずは、行列に並んで買ったパウンドケーキ。
一人五本まで買うことができるこのパウンドケーキ。
私はこの二本と、お姉ちゃんに前売りで二本買ってもらい、合計四本。

多い方は10本も買われるそうです!

次は食事。
これまた一番人気の、オムビーフの食券を買ったので、できあがるまで20分以上掛かりました。
フワフワのオムレツを目の前で作ってくれるので、大人気。でも時間がかかる(^▽^;)

並び疲れて写真取り忘れ(>_<)

さぁ、次はデザートですケーキ



ガトーショコラとチーズケーキ



友達のは、抹茶シフォンとレモンタルト

このデザートプレート
いくらだと思いますか?

200円でした合格
因みにオムビーフのような食事系は300円、200円です。







この高校には、調理師の仮免許を持った生徒が、文化祭の食事やカフェのスイーツ、持ち帰りのパウンドケーキを作るので、生徒の保護者だけでなく、地域の方々もたくさん来られる人気の文化祭なのですアップ

そしてバザーでも



ファイバークロスと、最近お気に入りの今治タオルを超格安でゲットして来ましたニコニコ

今回楽しみにしていたものの一つ、
骨密度測定をしてもらいました。
チロルママ、いいお年のおばちゃんですが、基準値より上だったので、今の食生活を続けたらいいそうです。
ちょっと安心アップ




来年には在校生の保護者ではなくなるけれど、また行こうね!と約束して帰途につきました車

次は木曜日、体育祭ですが、予報は雨
延期になると行かれないので、お天気がもつといいのになくもり

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ








Android携帯からの投稿